頭部ヘッドのパーツ構成です
おお、ゴッグだ!
頭部ヘッドの製作です。
特に問題はなかったですが、1年戦争のMS、特に水陸両用MSは他とは違うつくりですね。
最近順番を間違えていて、腕も作ってから最後に頭を作るという手順を忘れています。まあ、決まりがあるわけではないし、慣れていないキットだったりするので仕方ないでしょう。
15分ほどで完成しました。
まごうことなくゴッグの姿ですね。
胴体のパーツ構成です
上半身まで出来ました
胴体の製作です。
1年戦争時のmsの特徴として頭と胴体が一体のデザインなので、ここが分割されているのはやや違和感があります。とはいえ、固定するのも何か違う気がするのでそのままにしますが。
構造から考えるとなるほど、と思うのは、お腹のビーム砲です。内部フレームの一部が露出しており、内部からのつながりを感じさせます。
およそ30分ほどかかりました。
腰のパーツ構成です
下半身が出来ました
腰部分の作成です。
股関節はHGUCとかとは一味違うつくりになっています。
ロック機能といっていいのか分りませんが、潜航形態にするために非常に考えられています。最初パーツの正しい位置が分らなくて切れかけたのは内緒です(^^;
そんなわけで、パーツの嵌め方に悩み、30分くらいかかってしまいました。実質的には15分ほどかと思います。
左脚のパーツ構成です
可動域はこれくらい
左脚の製作です。
ドムに続いて思うことですが、内部フレームはこんなもので十分だと思いますね、
膝の可動域は、90度ぐらいですが、仕方ないでしょう。
そんなこんなで1時間ほどで組めました。
約2ヶ月ぶりにホームコース(?)に行って来ました。
今週は忙しかったというか心労が大きかったせいで、嫌な予感はしていましたが、案の定でした。57-55で112と煩悩を超え、百獣の王も超えてしまいました。
力みすぎのトップ、ダフりを何度繰り返したことか。さらにパットも1mぐらいを何度も外し、パットも最近の平均より悪かったです。
2年ほど続けましたが、これはダメですね。全く上手くなる気がしません。現在、どんどんドライバーが嫌いになっていっています。
とはいえ、止めると言う選択肢がないのが辛い所です。
今週忙しくてネットにつなぐ気力がない日が続いていました。
多少余裕がある時にトレント=コールが放出という記事を公式のtwitterで見てました。こちらも10年チームの顔を勤めた選手ですのでびっくりだったのですが、年齢やこの2年ぐらい中継を見たときにあまり名前が呼ばれていなかった気がするので止むを得ないのかなぁと思っていました。
で、久しぶりにNFLのサイトを見ると、「マッコイのトレードの勝ち組は」的なタイトルが。いやいや、全盛期のチームの顔をトレードって何を馬鹿な、と思って記事を読んでいくと、なんと本当にトレードで放出のようです。相手は昨年アキレス腱断裂で全休した一昨年の新人王候補。野球にたとえると、(時空は違いますが)200本安打を達成した2年後のイチローと故障明けの伊藤智仁を交換するようなものでしょうか。こういうことが起こる世界であるとは理解していますが、ありえん。
当然、これで失敗したら自分の首が飛ぶのでただの好き嫌い、ではやらないと思いますが、驚きです。
とはいえ、こちらは応援するしか出来ないんですけどね。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account