Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

美容院も読書タイム

thread
美容院も読書タイム
自粛が始まる前に美容院入ったときのこと。

読んでしまいたい本を美容院へ持参して読書タイムとしました。
家にいると、あれしなきゃ、これしなきゃと落ち着きない時間も、美容院という動けない時間は、読書にベストだと今ごろ気づきました。だからこそ!に気づく。
次来る時も、あの「積ん読」も持ってこよう!

今日の一冊は「世界一ふざけた夢の叶え方」

担当の美容師さんもこの本に興味もたれて
「もし、この職業じゃなかったらどんな職業に?って友達と話したけれど、やっぱりこの仕事が一番好きだな〜」

お客さんとの関わりの中で「好き」
を見つけているようで、キラキラしていて嬉しい
人はワクワクしているところ
キラキラしているところに集まります

この美容室も人がたくさん集まるといいねぇ

好きだと思える職業に就けて
「運がいいね〜!ツイてるね〜!」

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-05-27 10:31

ブログル、頑張ってますね。応援していますよ。

People Who Wowed This Post

田仲なお美
Commented by 田仲なお美
Posted at 2020-05-27 17:14

ありがとうございます。おかげさまです。
消滅ギリギリから始めましたが、なんとか。。
ブログルに記録をすることの意味も深めていきたいです。真面目やなぁ。笑

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise