Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

634.仕事の準備は「道具」と「ココロ」

1 tweet
thread
634.仕事の準備は「道具」と...
メンタルヘルス対策の施策として設置されたこちら相談室ではこんな嬉しい報告もあります。だからやめられない。笑

準備8割と言いますが、物理的な物や道具の準備だけじゃなくて、ココロの準備、良いイメージをすることを素直に実践されました。

ご許可をいただいて一部抜粋。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今回「も」、最悪のイメージもしました。でも、良いイメージも強めにしました。
それが、良かったのかなと思います。

そして、最悪のイメージ通りの結果とならないように準備をしました。
(相談・報告の台本を作る、相談・報告を口に出して練習する、
ありがとうから話を入る、笑顔で接する、子供の顔見てから行く、、、)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話すことで、不安があることで準備ができていることにも気がついていかれました。仕事のパフォーマンスにももちろん影響がありますね。

こんな風にご利用いただいています。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
https://bit.ly/2TGctZr

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#こころとからだ #こっこからーだ #コーチング #ブログル #メンタルコーチ #上司 #健康づくり #健康経営 #産業看護師 #部下

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise