Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

Blog Thread

  • 858.先行公開!感情をつくるモト 

858.先行公開!感情をつくるモト 

1 tweet
thread
ひよこってどんなだっけ? 10... ひよこってどんなだっけ?
100均でゲットした水彩画にもなる色えんぴつで描いてみた。このクオリティったら。笑笑
毎月社内で発行しているメンタルトレーニングニュース。今月はNo.31。
社内公開の前にブログルでネタだけ先行公開!なんだ、、社内のか。笑笑

今月のテーマは「目に見えるもの」が感情をつくる。
人間のメカニズムとして、外部刺激から感情が生まれます。その刺激のうち最も比重が高いのが「視覚からの情報」。メラビアンの法則とも言われますが、それは87%も見たものに反応するのです。

つまり
「何を目にするか」で自分の感情が作られ
「相手に何を見せるか」で相手の感情が作られるんですね。
では、相手に見せるもので最も重要になるのは「あなたの表情」です。

だから、、、◯◯やってみましょうか。

と、お伝えします。

もっと深いところでは「何を目にするか」は同じでも、目にしたものをどう捉えるかは、人によって100%違います。

雨だ。も、晴れだ。も
人によって捉え方は違いますものね😊
できれば穏やかな方を選んで行きたいものですね。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 
#coccokarada #ときどきタレント #ココロとカラダ #コーチ探せる #タレントコーチ #メンタルコーチ #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise