Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

芽室・世界の子供達の絵画展(十勝めむろ赤レンガ倉庫)

thread
十勝清水に降りて来た。道路が直... 十勝清水に降りて来た。道路が直線か所が多くなる。 芽室・世界の子供達の絵画展(十... 根室本線 根室本線 芽室・世界の子供達の絵画展(十... 芽室・世界の子供達の絵画展(十... 芽室駅 芽室駅 根室本線芽室駅からすぐにこの「... 根室本線芽室駅からすぐにこの「赤レンガ倉庫」はあった。入場無料・・フム。 ウクライナの子供の。 ウクライナの子供の。 これも。下が2年前戦争前、上が... これも。下が2年前戦争前、上が現在の作品。 ウクライナ。 ウクライナ。 下が2年前戦争前、上が現在の作... 下が2年前戦争前、上が現在の作品。この作品をNHK日曜美術館で見たとき、衝撃的だった。 !!!!! !!!!! お母さんが戦火で死んじゃった。... お母さんが戦火で死んじゃった。お母さんの手からは血が流れ出ている! スリランカの子供作品。14歳 スリランカの子供作品。14歳 バングラディシュ、7歳。... バングラディシュ、7歳。
バングラディッシュ。5歳。 バングラディッシュ。5歳。 芽室・世界の子供達の絵画展(十... ロシアの子供たち。 ロシアの子供たち。 ウクライナの子供たち。ここの館... ウクライナの子供たち。ここの館長さんの説明によると、ウクライナでは学校の美術の先生は「持ち上がり」だそうな。小学校低学年から高校卒業まで、同じ美術の先生が同じ生徒を教えるんだと。 芽室・世界の子供達の絵画展(十... アフリカ難民の子供の絵。弟はす... アフリカ難民の子供の絵。弟はすでに死んでいる、パンを取っているのは自分が食べるのではなく、死んでいる弟に食べさせるために、パンに手を伸ばしている、と。館長さんの解釈。 芽室・世界の子供達の絵画展(十... とにかく、この世界の子供(2~... とにかく、この世界の子供(2~14歳)達の絵画を観て驚いた!この色彩の豊かさ。上手な絵を描こうとしていない。小賢しい大人の絵とは全く違う!てらいもない。心のままだネ。 芽室・世界の子供達の絵画展(十... この絵、子供が描いた!すごいね... この絵、子供が描いた!すごいね! 芽室・世界の子供達の絵画展(十... インドネシア。水面の色が・・・ インドネシア。水面の色が・・・ 芽室・世界の子供達の絵画展(十... 日本。 日本。 六角形からなるジャガイモ。 六角形からなるジャガイモ。 芽室・世界の子供達の絵画展(十... 館長=浅野修氏と。なんと!浅野... 館長=浅野修氏と。なんと!浅野さんは阿蘇の大観峰でパラ・タンデムパイロットをしている「イタル君」のおじい様だった!二人して驚きあった。
この世界の子供作品展、みなさま... この世界の子供作品展、みなさま!ぜひ!僕はもう一度観に行く。ただし9月24日までの開催。
2023年9月7日(木) 8月下旬のNHK日曜美術館で、世界の子供達の絵画展を紹介していた。その中で、ウクライナ戦争前と戦中現在の同じ子供の絵を紹介していた。この本物を是非観たかった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise