Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

九州を離れ、本州へ

thread
今朝を迎えたのはここ。北九州市... 今朝を迎えたのはここ。北九州市西の端、玄界灘を見下ろす崖の上公園。 うっすら見える島は、宗像大社中... うっすら見える島は、宗像大社中津宮のある大島か? 余りにも気持ちのいい陽気に車か... 余りにも気持ちのいい陽気に車から自転車を降ろして、周辺チャリンコ。そしたらこんな展望台が有った。 おはよ~、今日もよろしくね。水... おはよ~、今日もよろしくね。水平線の向こうは韓国だ。ねえねえ、韓国ともう少し仲良く出来る方法はないのかな~ぁ。学生時代の冬、韓国の延世(ヤンセイ)大学との交流登山で48度線を越えて雪山登山と氷の滝を登りに行った。みなとても良い人達だったな~ぁ。 こちらは九州、向こうは本州。 こちらは九州、向こうは本州。 一般道を走る。九州~本州の関門... 一般道を走る。九州~本州の関門海峡をトンネルで渡ります。通行料は普通車160円。トンネルの長さは3.5km。開業1958年3月・・そんなに昔から開通していたんだぁ! 入りま~す 入りま~す 制限速度は40km。 制限速度は40km。 出た~ぁ!本州だあ!下関。何か... 出た~ぁ!本州だあ!下関。何か代わった事、有る?・・・何~も無い。同じ日本国だもんな。 時間があるから一般道で東に向か... 時間があるから一般道で東に向かっちょります。高速道路よりも一般道が楽しい・・明るい内はネ。で、牛丼をどうして食べたかった、ついつい昼食を食べるタイミングを逃しちゃった。やっと15時、この店に入った。ふ~ぅ。 注文はこれ!牛丼中盛りにオクラ... 注文はこれ!牛丼中盛りにオクラと鰹節を乗せたもの。それに生玉子を掛けます。刻み紅ショウガをチョイと乗せて、七味唐辛子をサラサラと振り掛けて頂きまする。ルン。 国道2号線、岩国走行中。この2... 国道2号線、岩国走行中。この2号線、ずっと重工業地帯だよ!すごいね。北九州の八幡もすごかった。 山口県を出て広島県に入った。 山口県を出て広島県に入った。 瀬戸内海か?と思ったら、違うん... 瀬戸内海か?と思ったら、違うんだね、周防灘。 すき家で昼食を食べてまだ3時間... すき家で昼食を食べてまだ3時間も立っていない。けど、今食べないと夕食をミスってしまいそう。で、今度は吉野家に入った。注文はこれ・・すき焼き肉2倍。1000円ちょっぴり越しちゃった。
20211210(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise