Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

Blog Thread

  • 環境の乱れは心の乱れ?

環境の乱れは心の乱れ?

thread
環境の乱れは心の乱れ?
あるとき気づいたら
部屋の作業デスクが散々な状態に💦

デスクもそうですが、
部屋が散らかるのはとても嫌いで
比較的整えていたつもりだったのに

本、書類、DMなど
日に日に山になっていったのです。。

その山を見るたびに
「はぁ〜…」

また明日片付けよう、とは思うものの

何もしないままどんどん
日が過ぎていってしまいました

なぜそうなったんだろう。。
なぜ片付けられないの??

すると
心の中が色んなことで
ザワザワ、モヤモヤ
イライラ、ムカムカ

とても落ち着いた状態では
ありませんでした

その気持ちの表れが
この乱れた空間を
生み出したんだな。。納得

意を決して
一気に片付けたら
もちろん気分はスッキリ!!
ヤル気UP⤴

雑然としてる空間は
色んな余計なモノが目に入って
それだけで疲れてしまいます

思考の流れも停滞状態。。

ヤル気も起きないし
気分も下がります⤵

特に作業デスクはキレイにして
おかないと捗りません

もし身の回りが散らかってきたら

心のサインなのかもしれませんね♪

#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise