Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato
  • Hashtag "#自己肯定感" returned 3 results.

freespace

自己肯定感が低い訳ではない??

thread
自己肯定感が低い訳ではない??
「私、自己肯定感が低いと思います。。」

以前、そんなことを言った時に返ってきた言葉が

「自己肯定感が低いわけではなくて、
まだまだ伸びしろがあるってことなんですよ!」

伸びしろ??

何をどこまでやったら満足できるのか?
どれだけできたら納得できるのか?

満足、納得できない=自己肯定感が低い

できたことにスポットを当てたら
自己肯定感が上がるのは分かるんですが。。

反面、どこまでできれば自分に「良し!」と
言えるのか。。考えていました

そこで「伸びしろがある」って言われ

自分にはまだまだできることがあるんだ!
この気持ちは、その証明なんだ!

とっても腑に落ちた言葉でした

どこまでいけるのか
どれだけできるのか

自分自身に期待して突き進めば

未知の自分に出会えるんです

「未知との遭遇」
どんな自分が待っているのか。。
乞うご期待!?

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自己肯定感

People Who Wowed This Post

アンガーマネジメント

thread
アンガーマネジメント
怒りの感情を
上手くコントロールする

怒りの感情が抑えきれなくて
人間関係を壊してしまうこともある

この感情を抑えきれない要因に

「自己肯定感が低い」ことが
考えられるそうです

自己肯定感が低いと
相手を抑圧・支配することで
自分を満たそうとする

日本の国民性なのか。。
国際的に見ても
日本人は自己肯定感が低い人の
割合が多いのも現実です

自己肯定感を高めることが
アンガーマネジメントに繋がるのなら

まずは
「自分の強みはなんだろう?」

そこから考えてみましょう!!

誰にでも絶対にあります!!

それを見つけた時には

ちゃんと自分を認めてあげましょう♡

自分が思っている以上に
たくさん魅力がありますよ(^^)/


..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#アンガーマネジメント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自己肯定感

People Who Wowed This Post

自己肯定感の変化

thread
自己肯定感の変化
自己肯定感は10歳くらいから
中高生にかけて
どんどん下がっていくんですね

自信を失くしがちな時期と
受験時期が重なってしまう。。

子供の頃を思い返すと
確かにそうだったかも

自己肯定感が高いほど
パフォーマンスも上がる⤴

頑張ったね!
よく乗り越えたね!

認めることの大切さ

半年前を振り返ったとき

あの頃考えてもいなかったことを
今では出来てる

あれ??
たった半年でこんなに出来てること
結構あるじゃない!!

そう実感したときの気持ち

そのひとつひとつを大事に

もっと労ってあげよう!
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自己肯定感

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise