Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

1年半ぶりの小説アップ。

thread
とりあえず、1~10話まで。
いやはや、久しぶりすぎて、アップロードに手間取った(^^;)))

ってか、前回の更新から1年半も経っていることが恐ろしい。。。

もともと、「廻り舞台と紡ぎ歌」をあと半年で完成させる予定で、
そのためには、その続きを書く前に、
今回アップした「片恋の比翼」ともう1作品を完成させる必要があり。

大丈夫なのか、私。。。

ええと、それはさておき。
今回の小説、原作をベースに描く、颯太と那智視点のお話です。

颯太×那智ではなく、颯太と那智。

颯那智要素もちゃんとあるのですが、
流れと勢いと諸事情により、
タオナの村のシーンをぶったぎりました。。。

颯那智ファンの皆様、特にそのシーンが好きな皆様、
ごめんなさいm(_ _)m

「颯太が起きねぇっ!!」とか、おでこゴツン、とかは
入れるつもりでおります。

予定は未定とも言いますが、たぶん大丈夫(笑)
もうほぼ固まってるから。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

大筋決まった。

thread
あとは手直しして納得いくできになったら、サイトにアップします。

今のところ、全25話の超大作(笑)
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

颯那智視点の最終回って、どんな感じよ?

thread
数話で終わるはずだった、颯太と那智の片恋物語。

原作に沿っているがゆえに、
その後の二次小説の下地になるがゆえに。

行くとこまで行かないと終われなくなってしまい、
ついに原作の最終回手前まで来たのだが。

これ、どうやって終わらせればいいわけ?
ってか、颯那智視点の最終回って、どんな感じよ?

20話越えの長編大作ができそうです(笑)
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

動き出してくれれば勝ち。

thread
会話だけで成り立つ、おもしろい物語もあるんだろうけど。
私には、そんな技術はないので。

キャラが勝手に動き出してくれれば、こっちのものです。
その点、那智は非常に「優秀」です。

思いもかけない方向に突っ走っていくことも多いですが、
それをここでは「優秀」と呼びます(笑)

いきなり教室を飛び出して行ったり、椅子を蹴飛ばしたり、物を投げつけたり、テニスの壁打ちを始めたり。
全力疾走もよくあることで、ほんとによくまあ、動いてくれます。

おい、そっち行くのか!?って呼び止めたくもなるけど、止めない方が吉です(笑)
したいようにさせるのが、物語をおもしろくする鍵です。

オリジナルでもきっと、こういうキャラを一人作れば、
おもしろくなるんだろうなぁ。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

空と君のあいだに - 後藤真希

thread
ゴマキを舐めてました、ごめんなさい。

いろんな人のカバーを聴いたけど、
どれも、みゆきさんの声がちらついてしまい、

「やっぱり本家が一番」と思ってたけど。

これはもう、それとは別次元。
みゆきさんの声が聞こえない。

完全に、別世界を築いてる。

この世界観、好きです。


空と君のあいだに - 後藤真希
#動画探索 #雑記

People Who Wowed This Post

ガチな那智→隆臣を書くためには。

thread
そうなる瞬間を書かないと、説得力がない。

那智が隆臣を好きな理由。
それを私だけが理解してたってダメなんだ。

好きになった瞬間に、何が起きたのか。
その出来事によって、どう気持ちが変化したのか。

それを書かないと、物語の中に入っていけない。
読者を置いてけぼりにしてしまう。

……。

いったい、彼らに何があったのかなぁ。。。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

どうしたら、許せるだろう。

thread
タカマ二次小説における、タカマ那智。
彼女は、どうしたら許せるだろう。

自分からタカマ颯太を奪おうとした、もうひとりの自分を。

タカマ颯太を危険な目に遭わせた、もうひとりの自分を。

確かに、性別という観点では、タカマ那智の方がいろいろ優位なのかもしれないけど。

中ツ那智にはあって、タカマ那智にはない、絶対的なものがある。

何でも好きな物を買えるお金や環境は言わずもがな。
でも何よりも、結姫と隆臣の存在がでっかいと思う。

タカマ那智が、永遠に失ってしまったもの。
それを持っている彼を、それでもなお、自分の大事なものを奪おうとした彼を、どうしたら、許せるだろう。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

People Who Wowed This Post

私の中の颯太と那智。

thread
このふたり、性格が違い過ぎるから、どっちかは書きやすいけど、どっちかは書きにくい、という人もいるみたい。

私は、特にどっちが書きづらいってことはなくて、自然に書き分けられてる気がする。

たぶん、自然に振り子を振ってるんだろうな。

颯太を書くときは、行動の前にまずは思考派なほたるさん、こんにちは。

那智を書くときは、猪突猛進、感情で突っ走るほたるさん、こんにちは。

……正直、那智の方が書いてて気持ちいいってのはあるんだけど、それも、颯太が受け止めてくれるってわかってるから。

逆に、颯太が思考派でも物語が滞らないのは、那智が突っ走ってくれるから。

やっぱ、どっちもあっての颯那智なんです。

執筆にも役立つ振り子理論(笑)
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

黄泉桜~ようやくお気に入りを見つけた☆~

thread
この曲、大好きなんだけど、難しくって。。。
イメージに合う歌い手さんがなかなか見つけられなかったけど、ようやく見つけた!!

蘭姉ちゃんボイスに似た、綺麗な高音、安定したリズムと音程、クリアな滑舌。そして、情感溢れる歌声。

この方の紡ぎだす調べが一番好き。


【佳仙ver. 】黄泉桜【歌ってみました】
#動画探索 #雑記

People Who Wowed This Post

どこに、行きたいんだろう。

thread
同期と話した。次、どこに行きたいか。

どこに、行きたいんだろう?

答えは、出なかった。

ただ、やったことないこと、してみたいかな。
見たことない世界、見てみたいかな。

今の配属先に来て、「ああ、いろんな人がいるんだな」って思った。
「いろんな世界があるんだな」って思った。

今と同じような距離感かつ違う角度で、外部の個々人と接したいなら、支部の他部署を希望することになるだろうし。

内部の調整役だったら、本部にも支部にもあるから、内容や規模で選ぶことになるのかな。

今よりも大きな視点で仕事をしたいなら、本部だろうし。

でも、本部だと、支部よりも組織の歯車感が強いから、ヒラは細っかい仕事をすることが多いのかな。

もっとも、前の配属先は本部とはいえ、ちょっと変わった部署だったから、「純粋な本部」ってやつに行ってみたいかなぁ?

……忙しいだろうなぁ。
忙しさに対する感覚も、前とは変わってくるのかな。

どんなに希望を考えようと、主張しようと、希望通りになるとは限らないんだけどね。

希望が何かもわからないまま、嫌な部署に飛ばされて、嫌々働くのは嫌だから。
じっくりゆっくり、考えてみようと思う。

#雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise