Search Bloguru posts

freespace

No106 不安ばかりで見えなくなるもの 

thread
No106 不安ばかりで見えな...

お金の不安がある。
不安は姿が見えないオバケと一緒。
見たくない、でもいるのかも・・・
どんどん頭の中で存在が大きくなります。

不安は沸き上がるモヤっとした煙。
いくら手で振り払ってもまた立ち上がる。
モヤっとした煙を消したかったら
原因となる火種を見つけてほしいのです。

火元を対処しないといつまでもついてくるのが
目に見えないオバケなんでしょうね。


お金に限らずですが不安が大きくなると
見えずらくなってくるもの。

《現在地・自分軸・ゴール》


不安ばっかりだと理想の未来
どころじゃないもんってなる。

今のお金や状況なども見たくなくなる。

でもやっぱり解決したくって
手段だけは手に入れようと
他人軸になりやすくなる。

私もかなりの不安症です。
だから、相当遠回りもしちゃいました。


オリンピック選手を見ていても
不安が全くないという人はいないと思う。

ライバルを見ては不安になる。
完成度に納得できずに不安になる。

そんな不安ですら
次の原動力にするんだろうなぁ。

でもやっぱりそうできるのは、
不安の存在よりもずっとずっと

《現在地・自分軸・ゴール》


この3つが鮮明にクリアに見えている。

常に自分を理解して整えながら
現在地とゴールまでのギャップを
埋めるために何をしていくか。

行動することで不安の存在は薄れていく。

さてと、今日も動きますか😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代ビジネスマンのライフデザインコーチ


《継続コーチング&マネーコンサルコース》
約3ヵ月のコーチングセッション
CFPまきちのマネーコンサルティング添え😊

やりたいことを叶えたいのに。
★お金のブレーキが掛かってしまう。
★お金が不安で諦めてしまう。
★お金を味方に豊かな人生にしていきたい。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise