Search Bloguru posts

freespace

No131 心もデトックス

thread
思いっきり深呼吸 思いっきり深呼吸


悩みたくないのに悩んじゃう。
考えたくないのに考えてしまう。


「あの一言が忘れられない」
「そんなつもりじゃなかったのに」


もう過ぎ去ったことってわかってて
もう次に行くしかないってわかってて
でも気持ちの切り替えがどーも出来ない。


頭がその1点に支配されちゃって
行動の妨げになることってないですか?


焦り、迷い、疲れ、恐れ。。。
今起きているその1点が色々な過去を引っ張りだす。
そして自分を責めて動けなくなるんです。


ネガティブな感情に蓋をする。
蓋が開いちゃうと抑えられていたものが
バーっと出てくるんでしょうね。


だから蓋をするよりも
煮るなり焼くなり何かしら施して
生もの処理をしておいたいい。


私はよくノートを使います。
通称「毒出しノート」
イヤな感情に支配されてしまったら
その想いを全部書き出す、外に出す!


綺麗に整理して書くことはなく、
思いっきり殴り書きです!
今の気持ちに良し悪しつけずにあるがままに。


ネガティブな感情も否定してしまいがちだけど
それも自分の大切な気持ちと大切な気付きになる。


書き出したノートを見て客観的に眺めてみる。
「そりゃ、イヤだよね・・・わかるわかる」
まずは自分が自分に寄り添ってあげる。
そして、毒を出したら破って捨てる。終!


ちょっと体調を崩したり
心がネガティブに支配されたり


ちょうど春分の日、宇宙の元旦が近い。
3月21日から新しいスタートなんです。


今起きていることは「デトックスとしとけ」
というサインなのかもしれません。


身の回りを断捨離してスッキリ。
そして心も体もデトックスを心掛けましょう。


一人じゃないから大丈夫。
人は支え合って助けれて生きていけるのです。
おひとり様で不安になることもたくさんあるけれど
いつも助けられて支えられて生きてきた。


心から感謝の気持ちが湧き出てくることで
イヤな感情はスーッと消えていきます。
いつもありがとうございます😊😂


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代自己実現マインド
セカンドステージ未来戦略コーチング



脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-03-10 12:36

春分の日に向けて、
デトックス、デトックス!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-03-10 13:03

ねぇ😊毒素をぜーんぶ出し切りましょ😊
デトックス、デトックス!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise