Search Bloguru posts

freespace

No237 意志力よりもイメージ力 夢実現のための朝習慣

thread
No237 意志力よりもイメー...

言葉の力を過信しちゃぁイカン。
って最近、ひしひしと感じます。


毎日どんな言葉を使うか。
コレ、自分次第、しかもタダ!
いつでもどこでも使いこなせる。


良い言葉を使うだけで
良いことが起こるようになるのです。
ゴールに近づくための大きな力になる。


数年前の不満だらけの
自分に言いたいのです。


もうやめたら。自分を責めるの。
もうやめたら。自分を蔑ろにするの。
もうやめたら。そんなこと言うの。


そんな過去から私を変えてくれた習慣。
朝、目が覚めて最初に使う言葉&気分。
「やった、最高!」とガッツポーズ
朝、目が覚めたら・・・即喜😊


そして冷静な自分が
「やったね、良かったね」と微笑みます。


脳をうまく騙すって
聞いたことあると思います。

意志力よりも
イメージの力が勝るのです




習慣には意志力が必要と言われますが、
一番最初に習慣にすべきことは

朝に使う言葉と気分



穏やかに「良い1日になりますように」
でもOKだと思います。
自分が大切にしたい価値観に合わせて
その言葉に感情を乗っけてから
朝の30秒でいいから味わって。


1日を始めてみて下さいね。
脳はその言葉通りになるように
あなたの味方になってくれます。


朝起きたらどんな気分でスタートする?
自分の欲しい、価値観に沿った
言葉と感情を選んでみて下さいね。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代・キャリア&独身女性の専門コーチ

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
セルフイメージ自己肯定感を高めます。

🤗公式LINE始めました🤗

【違和感を充実感に変えるファーストステップ】

ご登録でプレゼント中♡
こちらをタップして登録してね
▽ ▼ ▽

 

詳しいProfile&コーチングメニュー
▽ ▼ ▽

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise