Search Bloguru posts

freespace

No388 ビジョンボード・イメージしても叶わない理由

thread
No388 ビジョンボード・イ...


 


 

 



頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年・未来創造

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




毎朝のルーティンの1つ。
ビジョンボードとSMARTゴール
でインカンテーションしています。
これはすっかり習慣になりました。


私はSMARTゴールを
まず1年後を明確にしてから
逆算で半年後をつくって
パソコンで管理しています。


最初はビジョンボードを眺めて
イメージングするだけでした。
ワクワクはするんだけど、
だんだんとギャップにモヤモヤ・・・


そこで気が付いたんです。


将来のなりたい姿は明確だけど
なんとなく「今の自分」が
置いてきぼりになっている感覚に。


「置いてかないで~」


って心のずーっと奥の方で
声が聴こえてきたような。。。


ビジョンボードを見ても
憧れの人、理想の人を見ても
その声が聴こえる。


そこで、私はパソコンにある
半年後のSMARTゴールを
ビジョンボードと
同じようにラミネート。


8つのカテゴリーに分けて
ゴール100に対して今どのくらいなのか?
仕事は60、感情は80、あり方は70
ってな感じで「今の自分」を確認。


気を付けたいのは
そこにジャッジは一切必要なしです!


「今の自分」をしっかりと認めて
置き去りにしない! ←「コレ大事!」


「さぁ、一緒に行くよ」
60の自分も、70の自分も
半年後100に連れていく。


ビジョンボードのアイデンティティ
理想の自分が「今の自分」を連れていく。


だから
小さな積み重ねも続けられる。
大きな挑戦もしてみようって思える。


先月60だったけど今月は70になった。
あと30、あと20・・・


半年間続けてきて
100に近づいてきたら
ゴールのその先が見えてくるはず。


「達成感、バンザイ!」と浸り過ぎずに
(ちょっとは浸るよね・・・味わいたいもん)


燃え尽き症候群にならぬよう
手段が目的にならぬように
次の半年後のSMARTゴールに変えていきます。


私がやりやすかったのは半年サイクルでした。
なにもしないとあっという間の半年間。
でもゴールが明確だと半年間の時間は
ものすごく強力なスパンって思う。


なんせ、習慣化には半年間は必要。
半年ごとにビジョンボードに必要な習慣、
無意識レベルで出来ちゃうことが
どんどん増えていく😊



夢を描いてイメージし続ける。
笑っちゃうくらいの、ニヤニヤしちゃう
理想の未来を妄想してもOKです。


それに対して違和感を感じたとき、
もしかしたら「今の自分」が
「置いてかないで」と
叫んでいるのかもしれない。


「今の自分」をちゃんと理解してあげて
半年サイクルのSMARTゴールで
一緒に連れてってあげようね。


2023年まであと1ヵ月ちょっと。
ビジョンボードとSMARTゴール
私と一緒に作りませんか?


本気で変えたいという方
「作りたい!」とメッセージ
お待ちしております💞
📩https://www.c-sagaseru.com/pages/contact


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise