Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No392 親としてのミッション

No392 親としてのミッション

thread
No392 親としてのミッショ...


 


 

 



頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年・未来創造

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




昨日は7つの習慣実践会でした。
大好きなファシリテーターと
マンツーマンでのこの時間。


忙しくっても
なるべきキープしたい時間です。


「7つの習慣」を知ったのは
もう25年以上前かもしれない。
それ以降、忘れては思い出しをくり返し


今でもこうして学ぶのは
やっぱり重要ってわかっていても
忘れちゃうからです。。。^^;


※第2の習慣
「終わりを描くことから始める」


自分の重要な役割ごとに
達成したいこと・ありたい姿
を書き出しました。


私の役割は
親という役割、
プロコーチとしての役割
そして、自分自身という役割。


共通している価値観もあるけど
役割に応じて違った価値観も出てくる。
だからそれぞれのミッションも変わる。


プロコーチとして
大切にしたい価値観も明確だし
ミッションもある。


でも、親としての
ミッションってあまり深掘り
してませんでした。


子育てもとっくに終わったし
もう嫁に行っちゃったし
逆に娘に教わることだらけだし


と思ったんだけど、


私が親としてどんなことを
達成させたいって思っていて
ありたい姿ってどんなだろう??


今までもそうだったけど
きっとこれからも


あまり、教えることって
ないんだろうなぁって思ってて。


なんせ、本を読んだら人生変わるよ。
本からたくさん学んだら?


って言ったら速攻で
「人生変わるなら読みたくない」
ってバッサリ言われたので^^;


それくらい
人生満足度がいつも100%。
なんて幸せな人なんやと
親の私が思うくらい。。。


イヤなことがあっても
すぐにいい方にフォーカスするタイプ。
そしてしっかりとした自分の軸を持っている。
そこに合わせている旦那ちゃんが
とっても健気・・・(笑)


いつも、人に環境にお金に
「有難い、有難い」って言ってます。


「感謝の心だけは忘れずに」
ただそれだけかなぁって
思いました。


親が上、子供が下とかじゃない
結局、私たち母娘はずーっと同等なんです。


何も教えていないから
「親としてどうなの?」って
言われたこともあったけど


大切なことは
私の大切な人達が教えることなく
伝えたい在り方を、その姿勢を
ずっと見せ続けてくれた。


そんな確信があります。


それが今の私の指針にもなっている。
教えるのではなく「姿勢」で見せる。
そんなコーチでも在りたいと
思っているのです。


親としてのミッションを深掘りしたら
プロコーチとしての在り方に辿り着いた!


娘に「姿勢」を見せ続けてくれた人がいて
その「姿勢」を見てきて、今の娘がいて。


私はきっと無意識に
それを間違いないって思っていて
私はきっとそれを確信している。


だからアドバイスだけの
コンサル業ではなく
コーチングをしたい
って思ったんだろうなぁ。


言葉を発したころから呼び名は「かおり」
お母さん、ママって呼ばれたことがない^^;


そんな流れも
今のような、こんな未来が来るって
決まっていたからかもしれないね。


私の親としてのミッションは
そんな娘に恥じないように
人生満足度100%で生きてこう。


喜び溢れる毎日を送る。
人に貢献できる人間になる。


そんな私の姿勢を見て
勝手に人生200%を目指してくれ!


・・追伸・・・
「親としてどうなの?」は
一切受け付けません 笑

親としてこうあるべきは
自分で決めていいんだよ😊


==◆今日の質問◆==========

親として子供になにを伝え続けたいですか?

===================


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise