Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No431 偽物のビジョンを追いかけないように

thread
No431 偽物のビジョンを追...

年初にメンターから
「偽物のビジョンを
追いかけないように」
というアドバイスがあって


価値観やビジョンを
1人で掘り掘りやってます。


昨年納得にして創った
ビジョンも完成形ではなく
成長につれて気付きがある。


行動することで
いろんなチャンスも舞い込みます。
アンテナが立っているので
外側からも情報が集まります。


そんな時にたまたま届いた
メンターからのひと言。


滅多にない脚光を浴びるチャンス!と
「ちょっと待ったー!」というきっかけ。


たまたま同時にやってきた。


私はメンターからのアドバイスに
直感が働いたのです。


進む方角は一緒だけど
カタチは変わっていくもの。


そしてちょっとだけ
いつの間にか他人の価値観を
優先しようとしていたんじゃないかな
って今掘り掘り中です^^;



で、ニセモノってなに?
って思いますよね。


偽物の願望なのか
本物の願望なのか


フツーに自分でわかるでしょ
って思うかもしれません。


でもこれがね、
ワカラナイコトダラケ・・・よ!
自己理解の追求なんでしょうね。
私もまだまだ掘り下げる必要があるなぁと。


誰かが作った常識や
世の中が作った幸せの価値観。
自己理解を深めずに
そこを求めて頑張り過ぎると


本当に欲しかったものを
失っていく可能性がある。


これを私は経験済み。
本当に大切なものを失いました。
そしてものすごい後悔をした人間です。


もしかしたら
その経験があるから
今、たまたまメンターの声が
私に届いたのかもしれない。


母が気付かせてくれるの
いつもベストに朗報が入る。


解決の糸口・・・


それはやっぱり
自分の価値観でした。


自分の価値観に沿った
生き方=「自分軸」ができると、
自然とエネルギーが湧き出ます。


はたから見れば大変そうに見えても
本人はむしろ楽しい!楽しめる♪


人は自分の価値観に沿うと
幸せでいることができます。


逆に他人の価値観に生きていると
外側が成功しているように見えても
心が苦しくなっていく。。。
って思うんだよね。


今や車は1人に1台の時代でしょ?
って謎。。。


起業したらまずは7桁目指そうよ
って謎。。。


大卒で公務員が安定だよ。
って謎。。。


「いいね」と「フォロワー」
のためだけに頑張りまくる
も謎。。。


否定ではないよ。
それぞれの価値観に
気付こうよってこと。


他人の価値観の上で生きるのは
不自由で苦しいよ。


時間もエネルギーも、
すべては有限。


「誰か」や「世の中」
から見た幸せではなく
自分にとっての価値観、


本当に大切なこと。
心から幸せを感じられるもの。


時間、エネルギー、お金を
使っていく自分で在りたいです。


===============
昨年末にご案内しましたオンラインセミナー。
おかげさまで定員になりました。

が・・・

せっかくなのでもう少し増員してもいいのかなと。

私の不甲斐なさも許容してくれそうな
素敵な方ばかりが集まってくれたので😊

各回2枠ずつ募集を再開します。


理想の未来を踏み出す一歩!
【日常で使えるコーチングスキル】

今日の思いつき!
価値観ワークもやりたいな。。。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しみたいな。


■日時:1月12日(木)
*昼の部:10:00~11:30 残席2名
*夜の部:20:00~21:30 残席2名 

■どなたでもご参加OK

■参加費無料

■セルフコーチング・ワークシートプレゼント

​■お申込みはこちらから
https://forms.gle/NgLk29uRB5qeKzZC8

===================


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-01-05 00:10

偽物のビジョン。
私の中では、その望みは、魂の声か、エゴの声か、という一つの基準がありました。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-01-09 13:17

玄さん、まさしくそれです!
隣の芝生、キラキラ現状で損得勘定は要らない😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise