Search Bloguru posts

freespace

No441 未来のためにゴールが必要って思ってない?

thread
No441 未来のためにゴール...

今日はこれから
「7つの習慣実践会」
ファシリテーターの方は
元々私の大切なクライアント様。


やっぱりとっても波長が合う方なので
コンサルの契約関係が終わっても
ご縁がずっと続いていく。


私の都合やペースに合わせて
1時間半づつ、自分に向き合える時間を
作ってもらっております。


敢えてこういう時間はブロックしないと
「7つの習慣」を学び続けて
自分の日常に落とし込むことは
本や知識を持っててもなかなか出来ません。


知識ややり方を知っていることよりも
そんな自分を理解して行動に落とし込む方が
結構大事だったりもする。


ゴールを明確にすることって
行動や決めたことに対して
「なんのため?」という
目的が明確になります。


ではでは・・・


ゴールを描くのは
なんのためなんでしょう??



理想の未来を手に入れるため。
未来を変えるため
って思ってませんか?


未来を変えるために
必死になって今が苦しくては
どんどん苦しい未来に
繋がっていきますよ。


思考はもとより
感じていることが未来なので。


ゴールを描く。その理由は??


今をより心地よくするため
今という時間を最高にするため
って私は思っています。


***☆

ゴールを描いてビジョンボードをつくって
ワクワクの感情にスイッチを入れる。


ビジョンボードを使って
インカンテーションを続けると
セルフイメージが変わっていきます。


今の現実にワクワクを感じる。
そしてその感情で今できることを
楽しみながら1歩、1歩行動する。


スモールステップ&アーリーサクセス♡
できたことを喜ぼう。


すこしづつ
今まで選ばなかった方を
選んでもいいんだ。大丈夫なんだ。。。
と許すことも認めることもできるようになる。


時間の使いかたが変わって
付き合う人が変わって
行きたい場所も変わってきます。


ねっ、今が楽しくなってきません?



ゴールを明確にすることで
だんだんと流れが変わっていくことを
そんな変化をクライアント様全員が
実感してくれています。


こうしなきゃ。
もっとこうしなきゃ。
いつものパターンや思考のクセは
コーチングのセッションで見つめてみる。


ゴールが明確になった私に
ワクワクしながら行動したい私に


「それ、本当に必要なん??」
って聞いてみる。


答えはきっと
あなたの中にある。。。


正確に言うと今のあなたというよりも
ビジョンボードの中のあなたが
バシッと教えてくれますよ😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-01-15 19:44

すべては今にありますね。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-01-16 13:38

今、この一瞬一瞬ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise