Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No480 本当はどうしたい?

No480 本当はどうしたい?

thread
No480 本当はどうしたい?


2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?


3月枠募集スタート120分・未来実現コーチング 


22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





「本当はどうしたい?」
この質問はとっておきの魔法の質問だと思う。
心の奥底にある本当の答えが見えてくるよ。


心が教えてくれる時もあれば、
体の感覚で「そっちじゃないなぁ」と
伝わってくることもある。


すぐに答え、行動に移せなくても
何度も何度も聴こえてくるその答えは
きっと本物なんだよね。もう誤魔化せない。


だんだんと優先順位が見えてくる。
後回しにしてていいんだろうか…


私が退職を決めたとき、
先に退職した同僚にこう言われた。
「私を見て羨ましいと思うなら
それが答えだと思うよ」と。。。


そしてその後に起きたのが
北海道胆振東部の震災。
3日間のブラックアウト。


電気も携帯も使えない日々。
ロウソクで過ごす夜。
仕事は強制的にシャットアウト。
曲も聴けないし本も読めない。


だからなのか・・・
今まで囁いていた消えそうな心の声が
はっきりと聴こえました。


そっちじゃない。
疲労感でタバコを吸いまくる生活、
不平不満ばかりを言う毎日。


会社や上司ののせいとか、
景気とか成績のせいとかじゃなくって
自分の人生そのものにウンザリしていた。


「本当はどうしたい?」


今の自分の感情を言葉にしてみる。
今の自分の置かれている
環境にもうウンザリ。。。
本当はもっと自由に時間を使いたい。
イライラなんかよりも毎日笑って過ごしたい。


そして今の自分にできることを
0.1㎜でいいからやってみる。


毎日深呼吸してみる  とか
鏡の前に笑って褒めてあげる とか
自由な自分を妄想しまくる とか


そんなことだよ😊


===============
思いの種を蒔き、行動を刈り取り、
行動の種を蒔いて習慣を刈り取る。
習慣の種を蒔き、人格を刈り取り、
人格の種を蒔いて人生を刈り取る

   ・・・7つの習慣より・・・
===============


最初は「思い」からなんで、
ちゃんと声を拾ってあげて。
その思いの種を蒔こう~。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise