Search Bloguru posts

freespace

No509 努力なしで成功する方法

thread
No509 努力なしで成功する...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料




日本WBC優勝おめでとう~(^^)/
日本ハムファイターズファンとして
栗山監督、大谷選手、ダルビッシュ選手の
大活躍に興奮してしまいました。

大谷君のデビュー戦を見に行って
チアダンスをやってた娘が
ファイターズガールになって・・・

ご縁あって結ばれないかなぁ~って
バカなこと考えていたのを思い出した笑

どんどん夢を叶えてく
今やスーパースターですもんね。
本当に感動をありがとう。





マジメに・頑張る・努力する・気合い
その奥に我慢とかやりたくない
という気持ちが入っていたとしたら
いずれエネルギー切れを起こしてしまう。

見返してやろうとか
あの人より上に立とうとかも。
ナニクソ根性はマイナスの感情を
気合いと根性で蓋をしている状態なので
長続きはしないんだよね。

火事場の馬鹿力。
逃げ場がないくらい追い込まれると
底知れぬ可能性が出てくるかもしないけれど
そんな状態でのプロセスって
絶対的に楽しめません。

WBCの選手たちを見てて思ったこと。
過酷な練習、メンタル強化。。。
想像を絶するようなプレッシャー。

好きとか楽しいだけではない
世界かも知れないけれど
でも、きっととことん野球が好き
これがベースにあるはず。

その中での努力はもはや
努力とか辛いという感情では
ないんだろうなぁ~って思いました。

傍から見ているのとは
違う捉え方、定義付けがあるような。

どのように捉えているかは
本人にしかわからないことですが、
「好き」がベースにあることで
そのプロセスを楽しむ力が出てくる。

もっというと
価値観をベースに行動すると
努力は努力じゃなくなります。

やりたくって目が覚めてしまう。
やってみようって思えてくる。

子供がゲームに夢中になる♪
ディズニーに行く準備をする♪
当選した宝くじを交換しに行く♪

そこに努力という二文字がないわぁ~。
夢中になったら努力はいらない。
努力が違った概念に変わりますね。

努力しているという自覚がないフィールドを
コーチと一緒に描いてみませんか?

毎日が夢中になる人生を😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise