Search Bloguru posts

freespace

No533 理想を描けないときは・・・

thread
No533 理想を描けないとき...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





先日から函館を訪れてくれた
クライアント様と2夜連チャンで
イタリアンを堪能しました。

今月は事情があって会えなかった
クライアント様を除いてすべての
クライアント様にリアルで
お会いすることが出来ました。

会ってくれて本当に
ありがとうございました。

コーチをしていなかったら
出会うことがなかっただろう繋がり。
出会えて良かったと思えること
出会えて良かったと言ってもらえること。

有難いなぁ~って思える毎日です。




そんな繋がりを感じた日々、
昨日は「7つの習慣」の実践会。
タイムリーなテーマでした。

第4の習慣・WinWinを考える。
人間関係におけるパラダイム~。

人は独りでも生きていける。
20代で離婚したときに
2度と結婚なんかしない。

男には頼らない!
女1人で生きてやる~!って。。。
肩ひじ張った人生を選びました。

アラフィフのおひとり様として
そんな力もつけてきたんだと思う。

独りであることを頑なにに選んでた。
選んでたというと格好がいいが、
ただ単に決めるけていただけ^^;

独りでいられるメリットをたくさん並べて
違う世界を見ようともせず知ろうともせず。

たった一度の失敗から
それを教訓とばかりに大切にして。

自分を必死に守りたかったんだ
って、今になってやっとわかる気がする。

白黒はっきりもいいけれど
最近はグレーでもいいじゃんと
そして見なかった世界を見てみる。
参考値がないと理想の自分は描けない。

何を恐れていたんだろう?
何を守ろうとしていたの?

そのためだったら
遠慮も見栄も強がりも
全部使いきってたのね。

その自分を見て
本当はどうしたいのか?
参考値を見ないと描けませんよ。


今の私は、
パートナーがいるときも
パートナーがいないときも
どっちも全力で楽しめばいいじゃん。
です。




昨日「7つの習慣」の実践会。
第4の習慣、WinWinを考える。
人間関係におけるパラダイム。

WinWin or NoDeal
自分も勝ち 相手も勝つ
それが無理なら取引をしない。

記録として書き留めたのに
全部消えてしまったというミス。
だから続きはまた明日。

今日はパンケーキを食べながら
雑談セッションにワクワク💞


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise