Search Bloguru posts

freespace

No543 苦手なことに取り組むときにしていること

thread
No543 苦手なことに取り組...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





ずーっと先延ばしにしていたこと。
ホームページのリメイクに着手しています。
これねぇ~、苦手って思い込みがありました。

でもやってみたらそうでもない。
ってことに気が付きました。
なんだかんだ、5年前に比べると
私のITスキルは相当上がっている。

もちろん、誰かと比較したら
私のノウハウなんぞ、ありんこレベル。
でも、あまり人と比べても意味がない。
比べるのって過去の自分です。

自分の成長を確認して、
自分の納得のゆく形で、
いろんな人の力も借りながら
進めていくことができそうです。

自分なりに楽しみながら。





苦手なことに取り組む。
理想のゴールのために
必要な通り道ってありますよね。
避けては通れないという道。

苦手だな、苦行だなと感じながら
やるのってシンドイです。

出来るかもというとこまで
スモールステップも大事。
そこに楽しむ工夫も必要。

「恐れ」の状態では
「自信」を持つことは難しい。

「怒り・不安」の状態の中で
「喜び・やる気」を思い出すことも難しい。

苦手だなという恐れの感情と同時に
快楽を味わうことって波動が違い過ぎる。
同時には味わえない、無理があるね。


凹んでしまったとき、
落ち込みそうになったとき
ネガティブな思い込みがでてきたとき

そこに飲み込まれない工夫。
気分を良くするワンアクション!


最近、私は手帳を見返します。

・クライアント様から感謝の言葉
・こんなに成長してる
・大変と思っていたことが
 今は当たり前に続けられている
・「ありがとう」の言葉がたくさん

毎日毎日寝る前に書き続けている
【スリーグットシングス】
良かったこと、出来たこと、嬉しかったこと

これを見るといい気分になれる。

手元の作業から一瞬で理想のゴールへ
ダメな自分から理想の自分へ

一瞬でピューンって
気持ちを飛ばすことができるんです♪

一瞬で笑顔に・一瞬で喜びに
気分をシフトすることが出来るワンアクション。

気持ちが落ち込んでしまったとき
モチベーションが下がってしまったとき
気分が上がるワンアクション

あなたはどんなワンアクション
を用意しますか?


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽






#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise