Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No569 思い込みが変わらない1番の理由

thread
No569 思い込みが変わらな...


価値観・自己理解ワークショップ
5月27日(土)20:00~21:00
参加費無料・5名様限定

人生は質問の質で変わってくる!
自分を知ることから始めませんか?

 お申込み・お問い合わせはこちら▶





信念・深い部分での自己認識。
自分が持っているアイデンティティ。
良くも悪くもその通りになっていきます。

・この子は人見知りで・・・
・家は貧乏だからそんなの無理。
・急がないとヤバくないですか!

親からの言葉、先生の言葉
多くは周りからの言葉で
そうなってしまった。。。

そうかぁ、
「思い込みのせいだったんだぁ」
って気が付く。

思い込みに気が付く。
まではいいんですが、

大事なのはそのあと!

気付いたあとに
これ、まずしたほうが。。。
って思ったことを
をお伝えしようと思います。



==============
思い込みをつくったのは
親や周りではなく自分自身
==============

行動を止めてしまう思い込み。
そっかぁ、親や周りのせいだったんだぁ。
とするのは簡単です。

親のいいなりの人生だった。
言いたいことを言えなかった。

辛かった。嫌だった。
取り戻したかった。

あんなこと
言われなかったら
あんな環境じゃなかったら

もっと楽に
もっと早くに
出来たんだろうな。

それでも
「そうなんだぁ・・・」
「やっぱり私ってそうなんだよね」

と何度も自分に言葉を刷り込んで
思い込みや概念をつくったのは

周りの誰かじゃなく
自分だった。。。と認めること。
ココが超大事!!!



周りのせいにして
思い込みがつくられちゃった。
という感覚から

自分自身で選んで決めて
自らが思い込みをつくってきた。
という感覚に。

自分は悪くないと正当化するよりも
自分が選んで決めちゃったのね。

そう認めることができると
じゃあ、自分で変えられるよね。
となっていきます。

何を言われても
自分が採用したいものを選ぶ。
要らないものは採用しなければいい。

外側に囚われて外側のせいにする。
一見楽なように感じるけれど

鍵のかかっていない
鳥かごから出ないと決めているのが
自分自身だってことに気が付いてね。

どうにもならない領域から
自分がコントロールできる
どうにでもできるの領域に!

本当はすべてがこの領域。
本当は元々すべて持っている。
鳥かごから出たあなたは
両手を広げて受け取ればいいの😊

あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽






#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-05-22 09:26

100%自分で決めたのなら、全て自分でコントロールできますね!

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-05-24 18:09

自分のためにできること。ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise