Search Bloguru posts

freespace

No570 逃げ道が解決の道

thread
No570 逃げ道が解決の道


価値観・自己理解ワークショップ
5月27日(土)20:00~21:00
参加費無料・5名様限定

人生は質問の質で変わってくる!
自分を知ることから始めませんか?


 お申込み・お問い合わせはこちら▶



天気がいい朝、本当に気持ちがいい。
朝起きてカーテンを開ける。
その時はまだうす暗いんだけど
そこから徐々に朝陽が顔を出す。
ジワジワと暗い朝に光が広がっていく。

そのタイミングで瞑想をします。
心がスーッと軽くなります。
そして自分を創るインカンテーション。

この習慣で私の思考はかなり変わりました。
でも、「まだまだだなぁ…」と思ってる。
そんな自分に「もっと、やれよ」って
言ってくる自分がいた。キビシイ。。。

焦らせる。比較しては焦らせる。
ザワザワ、ザワザワ・・・

誰かになろうとする必要はなく、
自分は自分のままで生きよう。

どんな気分で毎日過ごしたいのか。
未来への不安や恐れで動くよりも
今、ホッとする、気分がいい。
楽しい、嬉しい、愛と感謝で溢れている。

今は「よう、やってるよ」
と励ましてくれる
もう一人の自分に感謝してます。

めちゃめちゃ、お優しい😊

意見が違う人がいてもいい。
他人からどう思われてもいい。
ヤバイやつって思われてもいい。
(↑↑↑コレはクライアント様からデータをもらいました!)

問題を解決したいのなら
恐れや不安の場所から少し離れてみる。

フォーカス先を変えて
心の居場所を変えてあげる。

ホッとする安心できる
愛や感謝のある場所に💞

そしたら必ずエネルギーが変わる。
心の動きが重たいものから軽いものに。


================
問題と解決、心の居場所が違い過ぎる
================

▼問題がある、足りていない、もっとやらなきゃ。
△解決できた、すべてある、ホッとする~。

問題を解決したかったら
ひたすら行動に走る前に

リラックスして心をホッする。
大袈裟なことじゃなくって
瞑想や深呼吸、お風呂に入ってボーっとする。
いい香りに包まれる、動物に癒される。

マイナスの場所から
ニュートラルに戻してあげる。

焦って努力して頑張って行動して
なかなか報われないのは
スタートの波動がマイナスからだから。

本来の自分の居場所に戻ると
見えていなかったものが見えてきます。

問題を解決するために必要な
アイデア・朗報、ひらめきが自然と訪れる。
やってみようかなと心がプラスに動き出す。

問題にフォーカスしているときと
解決したときの心の居場所、
心のバイブレーションは全く違います。



🌙

これを

・・逃げ道と捉えるか
・・解決の道と捉えるか

逃げ道があると本気を出せない人もいるよね。

でも

逃げ道を奪われるとパワーを失う人もいる。


私は逃げ道じゃなくって
解決の道として捉えることにしました。

その道は本来の自分と繋がる
エネルギーを創れる場所となってます😊

あなたはどっちかな?



あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-05-23 08:58

恐れや不安があるときは、先ずは、ニュートラルに戻しましょうね!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-05-24 18:07

そうですね、まずはニュートラル😊信じようと思います!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise