Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No581 大変だった行動が楽になる仕組み

thread
No581 大変だった行動が楽...

今日は6月のイベント第一弾目
函館Gスクエアさんの
「まちなかスクエア」で講師をします。

取り扱うのは何よりも「セルフ」
自分と向き合うお時間です。

大切にしたい価値観を明確にして
今あるリソースに目を向けてみると
今まで頑張ってきたあなたには
豊かさも幸せも喜びも必ずあるはず。

大切にしてる価値観に気付き
大切にしたい価値観を見つけ
それを基準に生き始めたら

きっと、あなたの人生は
めちゃくちゃシンプルになるし、
しっかり豊かになってしまうし、
人生でムダがなくなっていく。

がむしゃらに頑張っていた
どこか生きずらさを感じていた
10年前の自分に伝えたい。

資料をつくっているとき
心底そう思いました。



🌙

世の中の誰かが作った
価値観を必死に追い求めて、
うらやましい~と思った世界を
そのまんま叶えようとする。

他の誰かになろうとしていませんか?

豊かさも幸せも、あなたの内側。
あなたの価値観で生きていくことが
かっこよさ、生きやすさに繋がる。

----------------------------------------
◆「価値観」とは、
自分にしかない人生を
自分らしく生きるための羅針盤です。
-----------------------------------------

仕事、環境、外側を変えようと行動をする前に
自分の思考に気付き、価値観を明確にしてあげる。
そして何より感情を見つめてみる。

感情のエネルギーが未来の現実を創る。
思考した際に発する感情のエネルギーが

▼行動しているのに
 なぜか心が満たされない。

▼結果を手に入れられたのに
 なぜか虚しさもついてきた。

▼毎日がつまらない。楽しくない。

人生に喜びを感じられないのは
価値観に解決の糸口がある。

==============
なにをするか決める前に
なにを大切にするかを明確にする。

大切にすべきではなく

大切にしたいを見つける
==============

自分の価値観に沿った
生き方=「自分軸」ができると、
大変そうに見えることも
きっと楽しいってなる。

人は価値観に沿った生き方で
幸せを感じることができるんですよね。

10年前の私が見ていると思って
しっかりと伝えてこようと思います😊



あなたの願望実現を心から応援しています。
今日も笑顔多めな1日を💞



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ





#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-06-03 07:32

今を生きる牧さんのエネルギーは、きっと10年前を生きる牧さんのエネルギーになります。
わたしは、そう思っております。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-06-06 02:12

別次元で生きてるって感じですね。参加者様から「気持ちが楽になった」という感想をいただいて、まるで過去の自分から言われている気分になりました。ホント不思議。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise