Search Bloguru posts

freespace

No598 「わかった」と終わらせる前に「わかろう」とし続ける

thread
アホっぽ母娘(笑)  アホっぽ母娘(笑) 
計画を少しやめてみて
行動を少しゆるめてみて
焦るのをやめて内省する6月。

コーチングを受けて
自分の感情や恐れに向き合って
信頼できる仲間とたくさん話をして。

心地のいい気分のときに
入ってくる直感に従って
望みのままに朗報を受け取って。

緩めると決めた毎日の中に
起きる現実が本当におもしろいのです。

その流れで繋がっていく未来を
「あのとき、ゆるめた結果こうなりました」
って言ってる自分の未来が見えてきた。

そんな経験をコーチとして
ずっと続けていくんだろうなぁ。

===================
スキル向上、自己成長、自己実現することが喜び。
それが、クライアントの可能性を開花させる。
そう、信じて自らが行動する。
===================

私のビジョンボードにある言葉。
自己満足して成長を止めてしまううとこでした。

きっと焦りのまま動き続けていたら
手に入れられなかった今という現実と感情。

思い込みに気が付いて、概念を変えていく。


==◆◇岡目八目◇◆===========
囲碁を打っている本人はなかなか戦局が読めない
傍目の人は八手先までよく見える
=====================

当事者は見えるものが見えなくなる。
頑張るほどに。がむしゃらなほどに。。。

他人のことはよく見える
自分のことは俯瞰して見えません。
わかっていても俯瞰そのものは簡単じゃない。
だから、私には信頼できるコーチが必要って思ってる。

わかったと思ったら終わり。だね。
自分のことも他人のことも
すべては理解しようと
耳を傾き続けること。

すべてを肯定してくれる。
いつも自分に問いかけてくれる
優しいもう一人の自分もパートナーです。

それが、私が提唱したい
「セルフコミュニケーション」

今、この瞬間なにがしたいの?
本当はどうしたかったの~?

いつもどんなときも
ちゃんと聴いてあげようって思う。


いつもいつもありがとう。
あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-06-21 00:16

自分のことはなかなか俯瞰して客観的にみれないものですよね、特にがむしゃらに走っている時ほど😅そんな時こそ、ふと歩みを緩めて、他者からのフィードバックをもらいながら自分を振り返る。

「自分のことは自分が一番良く知ってる」、なんてふんぞり返ったら、そこで成長は終わり😅常に謙虚になって周りからのフィードバックに対して心をオープンにしていきたいなと思いました🍀

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-06-21 15:33

私もそう思います。常に謙虚ででもしっかりとサポートし続けられるように成長を止めないようにしようと改めて思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise