Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No616 おもりをつけたまま上り続けますか?

thread
No616 おもりをつけたまま...
理想の未来を描きそこに向かう。
自分の心の声に耳を傾けて
やっぱり自分の人生、自分で舵を取って
望む未来を自分の手で創造していく。

山の頂上に大きな旗を立てます。
8合目、7合目・・・3合目、2合目に
小さな旗を立てましょう。

傾斜が激しい山なのか・・・
地盤がゆるゆるで歩きにくくないか・・・
最初に鳥の目になって空から眺めましょう。

例えばですが、
5合目あたりに辿り着いたとき、
「苦しい、辛い・・・しんどい」
という心の声が聴こえてきたとしましょう。
そんな声も無視せずに聴いてあげてほしい。

私がコーチとして客観的に見たときに
軽快にスタートしたあなたの足取りは
重たくなってきているように感じました。

よく見ると背中には
重たそうな石の塊が乗っかってる。
足には鎖に繋がったおもりがくっついている。

ん??これはなに??

これは・・重たそう。
この状態で進まなきゃって頑張ってたの?

それでも、あなたは言うでしょう。
石の塊にも足もとにある錘にも気付かず、

自分で決めたのだから乗り越えないと。
もっともっと頑張らないと。。。



🌙

あなたの中に答えがある。

コーチはそのことをすべて信じています。
あなたが心から望むものに対して
諦めない人だってことも信じています。

だからこそ、コーチとして
エネルギーの状態や体と心の状態に
意図的に気付けるように鳥の目になって
意識をしながらセッションをしています。

表情・言葉・質問に対する答え・声のトーン
体の感覚って毎日どんな感じ?
言葉以外のところから状況を読み取れます。

あなたの目標を達成するために
コーチは勇気をもってフィードバックします。
見えていること、感じたことをお伝えします。

あなたが全力で頑張っているのを私は心から応援します。
努力を惜しまない人だって、私は知っているよ。

背中に乗っかっている石の塊の正体。
足に繋がっていおもりの正体。

ひとつひとつ
それが必要な事なのか、外してもいいのか。
外したら少し体が軽くなるかもね。

気持ちが楽になるにはどうしたらいいだろうか?
深呼吸して、リラックスすると
体が軽くなりそうだね。

問題解決のために更なる方法を見つける?
であれば・・・どこにフォーカスをあてますか?

5合目のあなたよりも頂上に到達したあなたの方が
いいアイデアを持っていそうですね。

重たいものを手放してみる。
気持ちが楽になるほうを選んでみる
体がリラックスして軽くなってきたら

目標を達成している自分にアクセスできそうですね。

あなたがまた進みやすくなるように。
辿り着くためにあなたが本来持っている
可能性や能力を最大限に活せるように

新しいアイデンティ、思考、感情を
見つけてあげるサポートをし続けます😊


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-07 21:39

今日の投稿はまさに僕のために書かれたように感じてます(笑)。まさに、重荷を背負いながら山に登ってるのが今の僕ですね💦朝起きするのも、お絵描きするのも、重い足かせを引きずりながらやってる感満載です(苦笑)。

なので、時々足を止めながら、きちんと自分の心や感情と向き合っていきたいと思います✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-08 14:26

あらま!そう感じたんですね😊
傾斜が多ければ必然的に足取りは重くなりますよね。
重たさの原因が錘なのか、傾斜なのか・・・
向き合いたいと思っているmasafukuさんならきっと見つけられますね😊

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-07-07 22:18

ありがたいです。今日は一段と優しいですね!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-08 14:31

ありがとうございます。自戒を込めていつも書いてます😊
少しでも誰かに届けられたら嬉しいです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise