Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No618 不完全でいい・違っていい

thread
No618 不完全でいい・違っ...
自分のここがダメ。
って思うと
直さなきゃってなるから

ダメなところを直す。
わかっちゃいるけど大変です。

自分の性格で
イヤなとこ、ダメなとこ
あります。。。

自分に外見で
イヤなとこ、ダメなとこ
あります。。。

誰もがドン引きするくらい
方向オンチです。。。

営業マンで外交していたので
頑張って直そうとしました。
多少は良くなりましたが、
やっぱり方向オンチはオンチのまま^^;

母が亡くなった直後、
思考が停止しちゃって
仕事中に市内で迷子になってしまい

気が付いたら知らない海の前。。。
会社に帰れなくなった経験があります笑

泣きながらお姉ちゃんに電話した。
・・・そのとき39歳 笑笑

まぁ、そんな経験もしてますが
今はもう、それが私の個性だと
認めてあげることにしました。

今の時代、ナビもあるし
困った時は人に聞けばいい。
迷いそうなら事前に時間配分や
準備をしておけばだいじょうぶ。

ちゃんと生きてるし
ちゃんと子供育てたし
直ってなくてもだいじょうぶなのだ。



🌙

隠さずに認めちゃった。
隠さずに最初に言うようにした。

そしたら

助けてくれる人がたくさんいる
準備に時間配分できる自分になれる
困ったときに使えるアイテムがある
完璧っぽいイメージがギャップ萌え~とか笑

認めてあげると
ダメなとこがダメではなくなる。

人と同じになろうとしなくても
いいんじゃないかな。

自分しかないものがある。
不足しているものにフォーカスするよりも
あるものをとことん輝かせる。

不完全でいい。違っていい。
オールOKって認めてあげたら
ダイヤの原石はかならず輝けるはず✨



あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-07-09 18:05

直ってなくてもだいじょうぶなのだ。それも全部ひっくるめて、牧さんは完璧な牧さんですね。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-12 13:18

この思考でめちゃめちゃ楽になりました~。
「完璧ですっ」って言葉は言うのも、言われるのも好き😊

People Who Wowed This Post

masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-09 22:17

僕も子どもの頃は方向音痴で、最寄駅から家まで帰れなくて、よく兄たちにバカにされてました(笑)。

大谷翔平選手も打率は3割ほどですが、見方を変えれば7割はアウトになってますよね。でも、その出来てない所ではなく出来ていること、「(7割アウトになったけど)32号ホームランを打った❗️」という所にフォーカスすると、ダメな所も結果オーライでオールOKと思えるようになりますよねー✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-12 13:20

光あれば闇もある。陰陽の法則で言うとかならず光はあるのだぁ~。
ダメな部分もオリジナル。受け入れよう~ですね😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise