Search Bloguru posts

freespace

No633 コーチング的ダイエットの成功パターン

thread
No633 コーチング的ダイエ...
朝活で続けている行動の1つ。
筋トレ・ダイエット系のYouTuber
竹脇まりなさんと宅トレを19分。
朝から汗だくで踊ってます。笑

だいぶ、筋肉が増してきました。嬉

筋トレとか
正直あまり好きではありません。
筋トレ系のスタジオメニューには
参加したいとも思わない・・・^^;

だから大好きなダンスしながら
筋トレできるのは一石二鳥(^^)/

ちょっとこの体型管理について。
ご機嫌でキープできているので
ちょっと分解してみた。


🌙
欲しいのは筋肉や体重ではなく
引き締まった体型!(ゴール)

でも判断するために
基準の体重を42Kg~43㎏と決めて。
このラインを越えたら
「やる!」と決めています(決断)

これをキープし続けたい
とは思っています。

なぜならば・・・(目的)

実はこの体型キープは
仕事にも繋がっているんです。
マインド面でも有難いプラスの作用。
だからしっかりと価値を感じてます。

メリットが明確(価値観の一致)

筋トレも適宜、必要に応じて。
コツコツと自分に合ったものを
やると決めています(行動・パターン・習慣化)

理想のスタイル(結果)のために
筋トレという(原因)を自ら行う。

(結果)が思うように得られなくても
(原因)を求めて怪しいサプリメントや
減量をすることもありません。

結果がでなかったときは
(パターン・習慣化)をテコ入れして
(改善)を繰り返したら。

ちゃんと(結果)が手にはいると
信じているからです。

なぜ、信じられるのか・・・
長年のアイデンティティ・セルフイメージ
(信念)がそうさせてくれている

って勝手に思ってます。笑

今、大好きな「パイの実」をほおばりながら
書いてるという矛盾。笑
信頼してゆだねておる。ということで。笑



🌙

いつも当たり前の(結果)を得てたけど
必要な要素がたくさん詰まってました。

・ゴール
・決断
・目的
・価値観
・信念
・行動
・習慣化
・改善と行動

闇雲に頑張り続けるよりも
達成に向けた必要な要素を揃えましょう。

コーチングではこの要素を
すべて明確にしていきます。

そして
結果を得るための原因つくり
結果に繋がらない原因を取り除く。

コツコツやっていく。
結果は後からついてくると信じて。

行動し続けるあなたを
全面的にサポートします。

努力曲線は必ず成長曲線を超えていく。
そのときが突き抜けポイント
そのときこそブレイクスルー🛫🛫🛫


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-25 00:11

僕も牧コーチのマネをして、僕が理想の体型を手に入れるための要素をざっくり分解してみると、

①ゴール・目的・得たい結果は「ブルース・リーのような痩せマッチョボディ💪」

②その原因・決断は、「40歳こえて出てきたポッコリお腹のメタボ体型はイヤだ❗️🤣&ハリウッドスターのようなカッコいい体型を目指す❗️」で、信念は「努力は決して裏切らない❗️」

③①に行くための行動パターン・習慣化は「毎日の筋トレ&週一カラオケ🎤」(食事制限はモチベーション下がるから無理してやらないw)

これを続けながら、さらに改善を加えて行きたいと思ってます🎵

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-25 14:18

わぁ~、これだけでセッションしたい気分です😊
masafukuさんはセルフコーチングで出来ちゃってますね。
一緒にかっこいい体型を目指しましょう~。私も頑張ろうって思えました!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise