Search Bloguru posts

freespace

No700 逃げ道も自分で創る

thread
No700 逃げ道も自分で創る
昨日はお月様が綺麗でしたね。
月光浴ができるくらいの輝きでした。

部屋を真っ暗にして
2階のベランダにある
ロッキングチェアに座って

数分間の月光浴。
ゆ~らゆ~ら。。。

心が浄化されて、セロトニンのお陰で
とっても満たされた気持ちになりました。

その後すぐにセッション練習。
とってもいい気付きをもらいました!

いろいろと考えることが多すぎる毎日。
思考を休める、緩めるお時間は大事ですね。



🌙

思考を休める。で思い出したことが。。。

私よくトイレに行ってたなって笑。

会社員時代ね、思考がブンブン飛ぶわけ。
1つ考えると、上司から声を掛けられたり、
1つ考えると、後輩が怒られてる姿が目に入り、

「あっ、私もそうしなきゃ」って
さっきまで見ていた景色が一瞬で変わり
行動もあっちいき、こっちいき^^;

日常ってこんなことだらけですよね。
SNSとか人のご意見とかご機嫌とか。。。

周りの影響で感情が伝染しそうなとき
思考が混乱しそうなときには
おトイレにレッツゴー。です。

トイレで即効瞑想してた笑!

今考えるとなかなかいないよね。
トイレで瞑想しましょうなんてw
都会なら屋上とかなのかな~。
屋上の方がよいな。



🌙

何を言いたいかというと
「逃げ道は自分でつくる」

トイレがいいかどうかはわかりません^^;

自分にとって今何が必要かな。
ともう一人の自分に相談してみましょ。

▶1人になれる場所に自分を連れていく。
▶瞑想できる環境に自分を案内する。
▶ネガティブ要素の多いニュースや
 SNSはなるべく遠ざける。

\どうしようもない質問を自分にしない/

自分に寄り添うことで
思考のブンブンを回避できます。

大事なことを大事にしながら
必要な情報を取り入れてこ😊

さて、今日は大事な日。
9月最後の日となりましたね。

新しい3ヵ月に向かって。
最高の1年になるために。

今日は良い1日になりますように✨

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌙新月のワークショップ🌙大人の望トレ習慣

10月15日 21:00開催予定・参加費無料・入退出自由。

参加ご希望の方はFBメッセンジャーまたは
こちらのフォームに「望トレ参加希望」
とご連絡くださいませ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


GCSコーチングワールドツアー2023コーチングに興味がある人ならどなたでも参加OK。
4日間で50種類のセミナーに参加できます。
詳細と申込情報はこちらから。

私の登壇日時はこちらです。
■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております。

公式ホームページはこちら↓↓↓




1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-09-29 21:08

僕も人間関係でイライラした時はよくトイレに駆け込みます🤣トイレでSNSやYouTubeとか見て気分転換して気持ちを落ち着けてから、フーッ、よしっ❗️って言って現実に戻ります。それでもダメなら部屋にこもってひたすらゲームですね(笑)。

自分にとっての安全地帯、いつでも逃げ込めるセーフティゾーンを持っておくと安心ですよね🍀あと僕にとっては、何でも話せるまちきさんとのセッション時間が僕にとっての安全地帯ですねー✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-09-30 16:45

そう言っていただけて嬉しい限りです😊
きっとmasafukuさんなら、そんな安心で安全な人との関係性をこれからどんどん創っていくんだろうなぁ✨
そんな場所があること、創ってあげることが大切ですね。

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-09-30 07:24

トイレにはそれはそれはキレイな女神さまがいるので、おトイレにレッツゴーで合っていると思います!✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-09-30 16:46

合ってますね笑。100%1人になれる場所だからやっぱり○なのかもって今思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise