Search Bloguru posts

freespace

No753 ワクワクのエネルギーの使い方

thread
No753 ワクワクのエネルギ...
ワクワクすることをしよう。
 
収入に繋がらなくても。
バカにされそうなことでも。
 
ワクワクを思い出そう。
 
たとえ、今すぐにできなくても
その感覚は今すぐ手に入れられます。
 
私はよく
NissyのLIVEを思い出す~💕
あのときのワクワクは忘れられない。
 
今すぐNissyのLIVEに行きたい。
という理想は叶わなくても
 
感覚は味わえる。
 
今、思い出しただけで
心がぶわっ~って動きます笑。
まぁ、単純だな。
 
エネルギーを必要なときに
そのデータを使うようにしている。
 
ちょっと勇気がいるときとか
ちょっとエネルギーが下がってときに。
 
頭の中は一瞬で
札幌ドームでLIVE中~。
 
あのとき思いっきり味わって
味わって、味わって、味わい尽くしてた。
 
だから、1年経った今でも
そのデータ(エネルギー)は
超便利なリソースとして使えてます。
 
エネルギーは使いまわしオッケー。
なんて便利なんでしょう。
 
 
たとえば、お仕事のミッション
「まぁまぁ、満足でした!」
次のミッションは・・・
 
と、次々行く前に!
データを収集して味わおうよ。
 
・・心が動いたところ
・・完了に近づいたときの感覚
・・関わった人からのコメント‥など
 
収集作業していますか?
ちゃんと味わったかな??
 
・子犬と戯れたとき、
・旅行に行ったとき、
・小さな夢が叶ったとき、
・人との繋がりにほっこりしたとき、
 
この感覚~、これこれ~!
っていうデータをストックです。
 
小さなワクワクを味わったら
すべてが未来の私のために
使えるデータとなるのです。
 
自分で自分の心を満たす。
これを毎日コツコツと。ね。



🌙
成功、実績、評価、賞賛
を求めるがあまりに
 
日常の幸せ、ワクワクを
感じられなくなるのは
本末転倒じゃないかな??
 
たとえ、努力と根性で
成功、実績、評価、賞賛
が達成できたとしても・・・
 
そこにいるのは、
喜びも幸せも味わえない自分。
かもしれません。。。
 
成功、実績、評価、賞賛
を求めることは一切否定していません。
 
そこを目指しながら
今を味わうことをお忘れなく。
 
日常の小さな幸せ、ワクワクを
見つけて、選んで、味わってね。
 
日々の生活の中に
シアワセとワクワクは溢れています。
 
自分を大切にしてあげる。
感じる心、感度を上げていこう😊
そのデータが、今勇気が必要なあなたに。
夢を叶えたいあなたにの力になってくれるはず💕
 
楽しんで喜びながらガンバロウ~(^^)/
 
 
あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓

公式ホームページはこちら



↓ ↓ ↓







 

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-11-21 15:40

昨日のセッションでも話が出ましたが、「過去は振りかえるな」じゃなくって、たびたび過去を振り返って上手くいった成功体験を思い出したり、過去ワクワクした良い記憶を思い出して、そこからエネルギーをもらうって大切ですよね✨

というわけで、現在作成中のビジョンボードには過去に達成した夢も載せて、そこから未来の目標やゆめを実現するためのエネルギーをもらおうと思います🎵

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-11-23 13:45

過去の自分を責めたり、過去の出来ない出来事にフォーカスするより、出来たこと、成功体験からの「データも~らいっ💕」ってとってもいいアイデアって思いました!人との比較やデータよりも使いこなしやすいですよね😊ヴィジョンボーノ完成、楽しみですね😊

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-11-21 18:13

幸せなまきちさんのワクワクが伝わってきました。
エネルギーをありがとうございます!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-11-23 13:47

ありがとうございます😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise