Search Bloguru posts

freespace

No797 有言実行ができないときにするWork

thread
No797 有言実行ができない...
 
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【1月のワークショップのご案内】

★新月ワークショップ・大人の望トレ習慣
1月11日(木)20:00~21:00 定員10名様
★お金のことを気軽に話そう・マネ活カフェ
1月14日(日)20:00~21:00 定員10名様 
 
参加費無料。お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
 
無意識に自分がしてしまう行動に
後悔したり、責めてしまったり。
 
でも無意識なものなので
また同じようなパターンをしてしまう。
 
良かれと思う行動も時に
自分を苦しめてしまったり
 
やればいいってわかっているのに
やれないままで先延ばしをしてしまったり。
 
自分の想いとは反してしてしまう
無意識の行動に嫌気がさしてしまう時
🌙
おすすめのWorkがあります。
 
やらないことで得られるメリット
やることで恐れているデメリット
 
ノートに書き出してみる。
 
自信のない自分がイヤ。
へりくだってばかりの自分がイヤ。
 
って何年も言い続けている場合

そこが居心地いいと潜在意識が
その場所を選んでくれてる。
ってことなんです。
 
自信がない自分でいることで
得られていることがある。
 
自信があります。って自分になると
失いそうって思っている何かがある。
 
潜在意識は絶対的にあなたの味方。
なんだけど、結構勘違いしたまま、
超過保護な親のようなイメージ。
 
自分の言葉、思いとは裏腹に
「あなたの望みを叶えてあげましょう」
的なおせっかいをしてくれるのね。
  
ノートに書き出してみると
潜在意識(自分自身)が
何を守ろうとしてくれているのか
 
書き出す=可視化してみる
ってステップが超大事です。
 
他には?他には?
えっ、それってなんで??

って自分に聴きながら、
書き出してみて。
 
書き出したノートをじっと見て
「ねぇ、それって本当なの?」
「みんな、そうなってる?」
「それって本当に大事かな?」

ってなんて聞いてみる。
 
出来れば、声に出して
自分と会話してみてください。
 
優しい親友が聴いてくれる感じ。
最大の味方が一緒に戦略を考えてくれる感じ。
 
この自分会議がね、
あたらな概念を創り出して
超過保護な潜在意識(無意識)
が味方になってくれる💕
🌙
いつからか…
絶対にそうだもん。って
信じ込んで閉じ込めていたもの。
 
信念・思い込み・ビリーフ。
  
コーチングでは自分だけでは
気付きにくい、ビリーフを深掘りします。

自分が無意識に掛けていたブレーキが
少しづつ緩まっていくのを感じられます。
 
信じるものは救われる
が本当ならば
信じるものを疑ってみる
のも大切なステップかもね😊
 
信じているものを抱えたまま
言葉・行動を変えるのって
アクセルとブレーキが
両方掛かっている状態。
 
面倒くさい、疲れる、
シンドイが前提になっちゃうのね。
 
ビリーフに気が付いたら
「じゃあ、どうしたい?」
って望みなおしていけばいい。
 
納得しながら、
1歩踏み出せるレベルまで
行動は小さく小さく刻んでみよう。
 
動けなかったのも
自分のせいではなかった。

自分責めする要素なんて
本当はないんですー✨
 
ただ信じ込んでいたことに
忠実に動いてくれていただけです。
 
あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise