Search Bloguru posts

freespace

No818 言葉のチョイスを意図的に!

thread
No818 言葉のチョイスを意...
昨日は大好きなイタリアン。
美味しすぎて、何度幸せ~と
叫んだことか。笑。
 
尊敬する方から
いろんなお話を聞けました。
 
この人の話を聞くと
良い意味で私の概念がぶっ壊れる。
 
「~するべきでしょ!」
って思い込みも外してもらった。
 
価値観が違っているからこそ
この年齢になったからこそ
得られることってあるんだね。
 
人生で出逢って良かった人
ってあたらめて思ったので
そのまま感謝の気持ちを伝えました。



🌙
言葉・思考・行動。
年齢を重ねて行くと
いつものパターンってありますよね。
 
考え方、思考、マインドは
すべて言葉に影響されるから
 
最も大きく影響があるのは、
『言葉のパターン』かなと思う。
単語のチョイス!
 
脳は1秒間に2000個の情報のうち、
具体的に必要を思う情報のみを
チョイスするように出来ています。
 
なんと、その2000個のうち、
脳が選んでくれる情報は
たったの8~16個なんですって。
 
チョイスする情報は、
脳が最も重要だと認識・判断した情報。
 
じゃあ、脳は何が重要って
どうやって判断するんだろう??



🌙
それが日常の言葉やセルフトーク。
 
毎日ちゃんと聞いています。
そして、これが重要なのねと
判断して情報を拾い集めます。
 
普段の発言や言語のチョイスは、
理想の人生を大きく左右してきます。
 
ネガティブなときもあるし
愚痴を言いたくなる時もある。
 
毒出しの日も絶対必要。
でも、それを無意識でやり続けるのと
目的を持ってやるのとでは全然違う。
 
脳の仕組みを知ってからは
意図的に使う言葉を選んで
言葉のパターンを意識してみる。
 
小さなありがとうを
たくさん見つけて言葉にしてみる。
 
不安があるときこそ
大丈夫だったぁ~ってことを
見つけてありがとうと言ってみる。
 
脳が重要って認識するまで
やってみよう~😊


今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise