Search Bloguru posts

freespace

No819 セルフイメージの育て方

thread
No819 セルフイメージの育...
今まで生きてきた経験で
セルフイメージは育てられてく。
 
そんな言葉知らなかったけど
すくすくと育ってました笑。
 
▶私は 人より努力しなければ
 うまくいかないんだよね。
▶私はたとえ愛されても、
 いつかきっと必ず
 裏切られちゃうんだよね。
 
幸せなイメージをしつづけても
自分が持つセルフイメージの
フレームの中でもがいている。
 
努力が必要だから
努力が多い方をあえて選んでたし
 
愛されてもいつかがくる前に
距離を置いて自分を守ろうとする。
 
まぁ、おもしろいほどに
この設定どおりになるw
 
セルフイメージ通りのルートを
ちゃんと選んで進んでいくね(-_-;)
 



🌙
 
私たちの可能性は無限大なのに
「やっぱり私はこんな人」 って
決めつけちゃっている。
 
そのフレームの中に
自分の可能性を閉じ込めて
その範囲内で許せる理想を描き創造する。
 
無限の可能性がある!って言われてもね。
なかなか信じがたいって思ってました。
 
いろんな人を見る。
いろんな概念を知る。
 
自分の望みや理想を実現している人に
会いに行ったりする。
 

ここで朗報(^^)/
 
セルフイメージは書き換えができる。
フレームは作り直しができる。
 
無意識に育ったセルフイメージは
意図をもって育て直すことができる。
 
これって素晴らしいことだと思いません?
🌙

最初は疑いながらでもいい。
練習しながら毎度楽しんでいます。
どんどん自分のことが好きになります。
 
自分のことを大切にしたくなります。
自分のことを労って褒めたくなります。
 
無理にセルフイメージを高めなくっても
自分と優しく対話しつづけると
割とセルフイメージはすくすくと育ちます!
 
 そのまんまの価値や魅力を受け入れて
自分の素晴らしさにいいかげん降参しよ~。
 
思ったよりもできなくっても
私って素晴らしい。
 
経験がなくったって
私って価値がある。
 
何もなくても認めてもいい。
 
理想の自分へのセルフイメージは
そんな栄養をたくさん受け取って
すくすくと育っていくんだろうな😊
 

今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-01-26 18:01

そのまんまでも素晴らしい。そのまんまでも価値がある。そんな牧さんが実践していくのですから、セルフイメージはすくすくと育っていくのでありました。
今日は楽しんで!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-01-27 13:20

玄さんありがとう~。おかげでとっても楽しめました。やってよかったよ😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise