Search Bloguru posts

freespace

No821 「風俗嬢がお似合い」って言われました

thread
No821 「風俗嬢がお似合い...
昨日、知らないオジサンからのメッセージ。
これはブログネタになるなぁと。
 
何度かFBメッセンジャーに
メッセージをいただいてたんだけど
無視をし続けてました。
 
あっ、前もって言っておくと
私のお庭に土足で入ってきた人は
無視をするって決めてます。
 
SNSっていろんな人と繋がれるけど
土足でズカズカと入ってくる人とは
苦手ですし、仲良くしたいとも思わない。
 
まして、そんな人に
私の大切な時間を
奪われたくはありません。
 
多分、そのオジサン
無視したのに腹を立てたのか。
それとも暇なのか知んないけど。
 
「そんなあなたには
風俗嬢がお似合いですね」
 
ってメッセージが届きました笑。
なんか長々書いてたけど忘れた笑。
 
おもしろいことに
セミナーをした翌日だったので
 
「出来事に意味はないのよ、
自分と仲良くして捉え方は変わるんよ」
ってお話をしたばかり。
 
で、私の捉え方を観察した。
 
最初の反応は、
「えっ、何コイツ?」
 
いつもなら全無視でブロック。
なんだけど・・・
 
「わぁ~、この歳で風俗嬢になれる
可能性があったなんて~!」
とお返事しておきました😊
 
そして心の中で
頑張ってねと言ってました。
 
だって、きっと
私以外の人にも同じことを
何度も何度もしているんだろうなぁ
って思ったから。
 
疲弊しないように頑張ってと。
 
同じようなパターンで
「だから独身なんだよ」
「いつまでも結婚できないな」
って言われたこともある。
 
この時点で風俗嬢や独身女性を
バカにしてますよね。
 
この知らないオジサンに
怒りをずっと持ち続けるのも無駄。
 
いつもなら完全無視&ブロック、
なんですが、今回はおもしろがって
「受け取り上手キャラ」でお返ししてから
ブロックいたしました。
🌙
=====
スルー力を身に付ける。
いちいち真に受けない。
必要な人と不要な人は区別する。
=====
 
アンチやマウンティング。
人間だから最初は反応しちゃう。
 
以前の私だったら
いちいち愛想振りまいて
こんなコメント来ないように
必死になってたかも~。
 
でも、今は、
大切なものに大切な時間を使う。
 
でもって、今は
自分のことを大切にする
もう一人の自分がいるので、
 
反応はしちゃうけど
その後の思考や行動は変わります。
 
で、そのうち反応も変わる。
って思ってる。
 
ドキッとしたり、
熱っって思ったり、
寒っって思ったり、
 
反応しちゃうのはしゃーないね。
自分を守ろうと反応する。
 
大事なのはその反応をしたあと
感じまくったことが
潜在意識にデータが残ります。
 
流されない、意図することで
どんなデータを入れるかは
自分で決められますね。
 
でねぇ~
こんな人が今現れたことも
私の内側で起きていることとリンクするの。
 
これがすっごくおもしろいなぁって思う。
また分析して報告しますね 
 
そんなオジサンはさておき、
昨日はお世話になっている方に
貢献できた喜びの1日となりました。
終わり良しでよきよき😊
 
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-01-30 08:20

そうでしたか。
言われた言葉は、受け取らなければ言った人に戻ります。
偉かったですね!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-01-30 12:44

「受け取り上手キャラ」でしたが
受け取ってはいないってことかぁ~笑。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise