Search Bloguru posts

freespace

No845 お金のブレーキを見つけるステップ

thread
No845 お金のブレーキを見...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
お金も夢もあきらめない
「マネーセンスカフェ」
FPコーチとお金のことを楽しく語れる場所。
お気軽にお立ち寄りくださいませ😊
 
2月29日(木)20:00~21:00
参加費無料・ZOOM開催・定員7名様

お問い合わせ・参加希望の方は
FBメッセンジャーまたはこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
 
お金に対して
どんな気持ちが湧いてくるか。
人によっていろんな捉え方がある。
 
この2つの質問に対して
答えてみてください。
 
▶お金があるとどんないいことがあるか。
▶お金があるとどんな悪いことがあるか。
 
あるといいこと💕
・やりたいことができる
・制限なく使えちゃう
・困っている人を助けれる
・負の感情を回避できる
・我慢・妥協が減る
・自由・安心・喜びが増える
 
だからお金欲しい~ってなる。
お金・・・欲しいです笑

逆にあると困ること😖
・自堕落になっていきそう
・周りの人が遠ざかっていきそう
・嫌われそう、避けられそう
・太りそう、傲慢になりそう
・カネカネの亡者になりそう
・人の気持ちをわからなくなる
・人に寄り添えなくなる
・必要とされなくなる
・人に頼れなくなる
 
存在が・・・(悲)
 
お金の問題が
根本の原因じゃないって
事にも気が付きます。



🌙
 
人が行動する要因はたった2つ。

◆痛みを避ける
◆快楽を得る
 
でも感情としては
痛みを避ける行動の方が3倍強い。
 
私はこの倍数がデカかった^^;
 
で、この痛みをね、
それをどんどん深掘りしていくの。
そうすると「お金」じゃないもの
が見えてくるんです。

精神的に耐えられないって
感じてしまう。
 
事実ではなく感覚で
感じてしまうのです。
 
=====
お金を持つことで
得られる喜びと同時に
お金を持つことで
痛みを潜在的に感じてる。
=====

無意識に気付かずに
 
▼お金が欲しいのに稼げない。
▼お金を貯めたいのに使っちゃう。
 
自分が気付ずに踏み続けている
ブレーキのせいかもしれません。
 
ここまで深掘りできたなら
これはもう努力不足とか不運とか
 
「あなたのせいじゃないよ」
というお知らせに気が付いてね。
 
ブレーキを緩める
そして
アクセルを踏む
 
あなたにとっての
快楽と喜びをもっともっと
明確にしていきましょう。
 
そして大事なのは、
新しい選択と行動だよ。
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise