Search Bloguru posts

freespace

No854 気付けたときに流れる涙のわけ 

thread
No854 気付けたときに流れ...
イヤな出来事はほんとイヤ。
だからとことん落ち込んでもいい。
「イヤだ~」って言っている
自分を責めなくてもいい。
 
大切にしてもらえなかった。
もうこんな職場がイヤ。
 
マウント、ジャッジもう勘弁(-_-;)
疲れるよね。そして悲しいよね。
 
誰かを責めても、ジャッジしても
そしてマウント仕返ししてもね。
 
それが、人生の大事なこと?
って聞かれると
 
うん、そこじゃないんだよね。
わかっちょるけど
 
なんかこのままだと
負けた気がして~。



🌙
 
話を聴く。ずーっと話を聴いてあげる。
そして私が意識したのは、
彼女に光があるということを
彼女の望む方向に光があたるように。
 
見つけていくお手伝いを
さりげなくずーっと寄り添って。
続けてきました。
 
そしたら、自然と
彼女から結論が出たみたいです。
 
「まきち、もうやめた」
 
「自分のダメなとこ見るの。
人に合わせるのも
他人の目を気にするのも。」
 
どこかで視点が変わり、
自分の内側に目を向けて
自分との会話をし続けて、
 
人生全体を見渡したり
大切なものに気付けたり
 
そしてらそのイヤな出来事も
自分の源が望んでいたこと
そのために起こったこと。
 
いい加減、気付いてよ~。
って、源からの
お知らせだったりする。
 
フツーはそんなお知らせには
気が付かない。
イヤな出来事。で終わるけどね。
 
今回は気が付けた。
 
あとは、怖さを超えて
ちょっとづつ、ちょっとづつ
方向転換するだけ。
 
 
「でも、私、
すぐに戻りそうになるの」
 
その場所に戻りたくなる。
だから繰り返しちゃう。
 
だから。。。
 
1人よりも一緒に。
 
見えないところに
光をあて続けていきたい。
 
ちょっとわけもわからず
出てきてしまう涙のわけは
本当の自分=源と繋がったサイン。
 
やっと気づいてくれた。
ありがとう~って。
涙は本当の自分からの
声に出せない言葉なのかもね😊

 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise