Search Bloguru posts

freespace

No867 過去の自分を許すとき

thread
No867 過去の自分を許すと...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【3月のワークショップのご案内】

★お金のことを気軽に話そう・マネ-センスカフェ
3月29日(金)20:00~21:00 定員10名様

参加費無料。お問い合わせ
参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

 
あることがきっかけで、
ズッドーーーーーンと
ネガティブに引っ張られました。
 
ふ~、久々にきっつい(;'∀')
 
約2日間で戻ってきたよ。
 
その時間こそがギフトって
今は理解できるようになったので
 
しんどいながらも感情を無視せずに
感じながらノートに書き出して
自分の感情を深掘し続けました。
 
その間に起きた現象がね、
もう宇宙からのお知らせとしか
思えないようなことばかりでした。
 
過去、自分が悔やんでいたこと
ここに心のブロックがありました。
ずっと引っかかってて恐れていて。。。
 
そして私はあの頃の自分を
責め続けて、許せなくって。
会いたくなくって。戻りたくなくって。
 
だから、そこに近づく現実になると
思いっきりエゴの声でブレーキが掛かる。
「うぅぅ~~(>_<)」って苦しくなる。
 
そしたらねぇ、
そんな過去の自分と似たようなことで
悩み、苦しみ、悔んでいる人が
私の元に相談に来たのです。
(クライアント様ではありません)
 
その時は全く気付かずに
真剣にお悩みを聴いてあげました。
 
自分責めをしている彼女に
客観的な視点でアドバイスをしました。
「自分だけは絶対に責めないで」と。
 
すべてが終わったとき
ふと、自分に意識を向けてみたら
エネルギーが軽くなっている
ことに気が付きました。
 
ズドーーーーンだったのに
はぁ~、楽になったぁ~。
って感覚を感じた。
 
そして思いました。
 
過去・今・未来
同じタイムラインにいる自分。
 
これは、「ドッペルゲンガー」
という現象なのかもと。
 
「過去」の自分が許してほしくって
他人という姿で「今」という
タイムラインに現れてくれた。
 
あの頃の悔やんでいた過去の私が
今の私に「許し」の言葉を
投げかけてもらって
ほっとしている。

そんな感覚になりました。
 なんとも不思議なお話ですね。
 
帰り際に彼女は明るい声で
 
========
マキちゃんに話して楽になった。
今はまだ苦しいけれど
これからどうしたいのか
人生を考えてみようと思う。
 
本当にありがとう。
========
 
この言葉の意味が
今、やれることをしている
自分に自信をもってやりなさい。
というメッセージに聞こえました。
 
そして、過去の私からの
許してくれてありがとうって
そんなメッセージのように聞こえてきました。
 
感謝。ありがとう。
 
宇宙元旦を目の前にして
ネガティブ・ズドーーーーンは
それなりに意味があったみたいです😊



今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓





公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓






 


今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-03-15 06:37

言葉は人に伝えているようでいて、自分に言い聞かせているのだと、わたしはよく感じております。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2024-03-18 12:08

日々日々そう感じていたつもりでも、どこかで恐れている自分がいました。
この不思議体験、大きなお知らせでしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise