Search Bloguru posts

freespace

No877 真の豊かさ&幸せを引き寄せる方法

thread
No877 真の豊かさ&幸せを...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【3月のワークショップのご案内】
 
★お金のことを気軽に話そう・マネ-センスカフェ
3月29日(金)20:00~21:00 定員10名様

参加費無料。お問い合わせ
参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
3月も最終週になりましたね。
今年始まってすでに四半期が
終わろうとしているとは・・・
 
何だか今年もあっと言う間に
年末になりそうな予感。。。
🌙
 
=========
真の豊かさ&幸せを
引き寄せる方法。
=========
 
あなたにとって真の豊かさとは、
どのような状態でしょうか?
 
お金の不安を感じない時。
目標を達成して成功した時。
人それぞれあると思う。
 
自分の心の奥底で
信じたことが現実化して
認めたものが現実化する。
 
ポイントは、
表面ではなく心の底で
信じたもの。認めたもの。
 
だけど、心の底から
どーしても認めらえない。
ココが難しいって思ってた。
 
例えばなんですが、
目の前に心底イヤな人が
あらわれたとき
 
あったり前に
その人を認めることができない。
心の狭さに嫌気がさします。
 
頑張ったのに結果がでない
誰も認めてくれないとき
 
あったり前に
今が幸せなんて思えない。
って時期もありました。
 
そんなときほど
心の底からもういい加減、
「幸せになりたい」
と望むのでした。。。
 
イヤな人がいなければ。
思うような結果さえ出ていたら。
 
「幸せ、はよ、来~い!」
って不足を求めるモード(-_-;)
 
幸せって求めるものではなく
今、ここで感じるもの。
なのにね。。。
 
そんなときに是非
試してもらいたいこと。
 
ノートを取り出し、
「今、感謝できること」
をたくさん書き出してみる。
 
是非、計画や行動を見直す前に
おすすめのWorkなのです。
 
当たり前と思っている
日常の中にこそ
感謝できることが溢れてる。
 
まぁ、健康だし。
まぁ、食べられるし。
電気もガスも水道も
まぁ、当たり前に使えるし。
 
そんな当たり前のことが
出来ない日々が続いている
人がたくさんいる。
 
そこに優劣をつける
必要はないのだけれど
 
当たり前こそ
忘れがちなことが
たくさんある。
 
今の自分の当たり前を
感謝できることとして
心の底から味わえたなら。
 
朝、目が覚めること。
食欲があること。
食べられること。
住む家があること。
仕事があること。
 
ノートに書き出してみる。
傘がある。お箸がある。
靴がある。服がある。
外歩ける。寒くない。
 
小さな小粒まで書いてみて。
バカくさいけどやってみて。
 
やってみるとね、
なんだか謙虚な気持ちにもなり
 
イヤな人が気付かせてくれたこと
に感謝さえ芽生えてきました。
 
結果がでなかったプロセスにも
協力・応援してくれた人がいた。
 
思うような結果でなくっても
「ありがたい」と言って
喜んでくれた人がいた。
 
「こうして欲しい」と
意見を言ってくれた人がいた。
 
そう感じ尽くした後の私は
「今、幸せだな~、私」って
心の底から思えました。
 
 
心の底から感謝をしてみる。
同時に不幸を味わうことって
 
まぁ、、、できない。
うん、できません。
 
自分が幸せだと認めたとき
認めたものは現実化する。
 
ますます幸せな未来が
現実化していくよ。
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓





公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓






 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise