Search Bloguru posts

freespace

No910 不安も怖いも一緒に連れていく

thread
No910 不安も怖いも一緒に...
やってみたいなって思っていること。
ぼそっとパートナーにお話したら
 
「えっ、やればいいじゃん。」
的な答えが返ってきて・・・
 
「・・・確かに」って思った。
これぞ、的を得たツッコミ。
 
でも、こういうことって
結構あるあるだと思うんです。
 
いつもワークショップでも
「やりたかったらやりゃ~いいじゃん!」
って許可出しの言葉をお伝えしてるのに。
 
やろうと思えば、いっつでも出来る状況、
なのに「そのうち、そのうち・・・」って
大切にやりたいことBOXにしまい込む。
 
これも無意識に選択して決断している。
ってことなので。
 
「なんでだろう~?」
「なんでいつでも出来るのにやらないの?」
 
その無意識にしている選択と決断を
深掘りしていくといろんなものが見えてきます。
 
マジで・・・謎なんですが(・_・;)
 
叶えちゃったら罰があたりそう。
そんなにうまくいくはずがない。
謎の不安、やらない理由が出てくる。
 
 
昨日のお話した
▼絶対忘れない自分になる
△忘れても大丈夫だよと言える自分
 
と同じパターンなんですが、
▼不安にならない自分になる
△不安に向き合える自分になる
 
不安をなかったことにするよりも
不安を感じている自分と対峙する。
その感情を感じ尽くすと見えてくるものある。
 
不安がくれるたくさんのメッセージ。
 
私が見えている山の景色は
違った角度から見ると
違ったものを見ているのだ。
 
人の数だけ見える景色が違うんだろう。
 
ちょっと謎が解けてきたよ😊
 
そんな不安や恐れがある中でも
「やりたい」って望んでくれた自分に
感謝したいって思えました。
 
間違ってるって見る人も
ヤバい人って見る人も
あり得ないって見る人も
 
どれが「正解」ってことじゃなく、
自分のことを信じてあげれば
その道がきっと一番の「正解」です✨
 
自分を尊重してやりたいことをやらせてあげよう。
信じた道を進んでいきましょうね。
 
人生は一度きり。
不安も怖いもなくならないから
一緒に連れてっちゃおう~笑。
 
 
 
 


■━━━━━━━━━━━━━
プレセミナーお申し込みはこちらから。
■━━━━━━━━━━━━━
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓

 





 
 
 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise