Search Bloguru posts

freespace

No1012 朝の10分 感謝ワークをやる理由

thread
No1012 朝の10分 感謝...
 
「自分コミュニケーション・朝活カフェ」
ご紹介動画を作ってみました

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
無料で参加できる朝活コミュニティ
ご興味ある方はFBよりメッセージ付きで
お友だち申請をお願いします。

後日グループページへご招待します!
Facebookページはこちら
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 
 
毎朝の感謝ワーク。
感謝したいこと、その理由、
そして「ありがとう」を3回。
 
それを10個書き出す。
たったそれだけです。
 
叶わないから感謝できません。
感謝できることがありません。
って言われたことがあるんだけど。
 
たぶん、そんなときって
現実がイヤすぎて、フォーカス先を
変えられないだけ。かもしれません。
 
そこに気が付いたときには是非、
少しだけでいいので自分に優しい言葉を
掛けてあげて欲しいなぁと思うのです。
 
だってきっと頑張っているから。
 
なのに、なかなか叶わない。
ない、ない、ない、どーして。。。
っていう、そのエネルギーが強くなってしまう。
 
よく言う、執着すると叶わない
というパターンがこれです。
これも無意識でなので、あまり自覚がない。
 
すでにある、豊かさが見えなくなるのです。
 
目の前に豊かさは溢れているのだから
感謝できる豊かさに気付いたとき、
 
それが自分の内側で起きたとき
エネルギーが転換して
現実創造はしやすくなります。
 
叶ったから感謝するのではなく
感謝するから叶う。
 
お金持ちが豊かなのではなく
豊かな心があるからお金持ちになる。
 
たくさんのお金持ちは出会ってきたけれど
幸せなお金持ちって豊かな暖かい心がある。
 
お金がある自分にではなく
その心でいられる自分に感謝してる。
 
その心が器となって自然とお金が
巡ってくるんだなぁ~って
教えられました。
 
受け取る器がないと、
例えお金が入ってきたとしても
ダダ漏れして、なくなっていく。
 
それも事実で見てきたな。
🌙
素敵なこと、大きな出来事、
成果物、キラキラな事じゃなくって~。
 
難しくしない。
いつもカンタンにしていく。
じゃないと続かないし、
続けないと意味がないのだから。
 
難しい設定をするのはやめよう。
ただただ簡単に。楽チン設定にしてください。
 
■今日の感謝■
 
穏かな朝を迎えらえること。
 
パソコンという便利なアイテムがあること。
 
なにも考えずにキーボードが打てること。
 
痛みを感じない健康な体があること。
 
綺麗な水がいつでも飲めること。
 
好きなだけ呼吸ができること。
 
美味しい珈琲が飲めていること。
 
テンが今日も元気なこと。
 
好きな曲を聴くことができること。
 
母の誕生日を姉と一緒に感謝できたこと。
 
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
 
 
感謝って、今を生きてる
確認作業であり事実確認です。
 
その今を確認できるから
新しい未来を望みだせる。
 
今日も笑顔多めな1日を💕
 
 
 
セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓


公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise