Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No1026 朝活ノートタイム 書けないときの対処法

No1026 朝活ノートタイム 書けないときの対処法

thread
No1026 朝活ノートタイム...
「自分コミュニケーション・朝活カフェ」
ご紹介動画を作ってみました👇👇👇

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
無料で参加できる朝活コミュニティ
ご興味ある方はFBよりメッセージ付きで
お友だち申請をお願いします。

後日グループページへご招待します!
Facebookページはこちら
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

 
朝活でやっている
感謝ワークやモーニングページの
感想や変化のご報告をいただいております。
 
 
 
参加者様の生のお声が
有難いです。とっても嬉しい。
ありがとうございます。
 
 
 
初めは書けなくって困った。
テーマを決めてナビゲートしてほしい
 
 
 
最初、そんなお声もありました。
が、スタートの段階でテーマを決めて
ノートに向き合うことはかなり危険なので
「それはできません」とお伝えしたんです。
 
 
 
なぜだと思いますか?
 
 
 
私がテーマを決めることで
あなたの思考の枠を狭めてしまう
ことになってしまうからです。
 
 
 
まず最初のステップで言うと、
思ったこと、感じたこと、
いいこと、イヤなこと、
 
 
 
誰にも見せないというルールの元
なにを書いてもいいという
かなり自由度高めな状態でスタートする。
 
 
 
と、言われても。。。
全然書くことが見つからない。
なにを書いたらいいのかわからない。
 
 
 
ってときは、そのまんま
「書くことがないなぁ~。
脳ミソの中にはいろんなこと
入ってるはずなのになぁ~」
ブツブツと心のぼやきを
書いたりしてました(笑)。
 
 
 
綺麗に書かないととか、
かっこよくまとめないととか。
あとは~、間違わないようにとか。
 
 
 
そういう自分の思考があるって
気付けるでしょ。
 
 
 
このノートにはそんな思考
いらないはずなのに、
 
 
 
今までの思考パターンで
行動(書くことを阻害する)
ってことにも気付けたりします。
(コレがいわゆるブロック)
 
 
 
最初に、テーマを決めて欲しい
ナビゲートしてほしいと言ってた
ご参加様からも、
 
 
 
やってみて、とりあえず続けてみて
「なるほど!そこじゃない!」って
最近毎日ノートができるようになってきて、
気付けなかった自分の本音に気が付けたと。
 
 
 
私がテーマを決めてナビゲートしない理由、
その意味がわかってきたと
仰っていただきました。
 
 
 
取り組んでみてからの気付き、
そして続けてみてからの変化
ノートをしてて自分の本音が見えたとき
 
 
 
なぜ、こんなことを書いたのか?
なぜ、こんなにも涙がでてくるのか?
 
 
 
という、なぜ??って現象が
たくさん起きるようになってきます。
 
 
 
例えばですが、
 
 
 
仕事の目標達成のための
プロセスを考えたくって
ノートの向き合ったとします。
 
 
 
なのに、なぜか・・・
 
 
 
仕事のことで頭を締めていたはずなのに
いざ、ノートに向き合ってみると
全然関係ないことばかりだったりする。
 
 
 
『あの人からのメールが気になる』
とか
『あ~、やっぱり断捨離したい』
とか
『お金や資産の管理をしておこう』
とか
 
 
 
フツーに考えると
「そんなことよりも~」って
ツッコミたくなるようなことばかり、
書きまくるってことが結構あるんです。
 
 
 
ちなみに、
「そんなことよりも~」って
思ったときには、それもそのまんま
ノートに書きます。
 
 
 
どんな自分にも
思ったこと書いていいよ
感じたこと書いとこうよ
 
 
 
そんな心の広さ、許可力や承認も
自分で出来るようになってきます。
 
 
 
だから私のノートは、
数多くのツッコミ役や質問役が
登場してくるので、
 
 
 
ワチャワチャ会議を
しているイメージです。
 
 
 
そういえば、そんな映画、
今やってましたよね。
 
 
 
ときに、この役者的な存在が
いい感じに奥にある私の本音を
引き出してくれる。
 
 
 
そしてノートの中で
このワチャワチャな会議が
できるようになると。。。
 
 
 
不思議なことに、
仕事の目標達成のための
プロセスが意外な方向から
見つかったりするのです。
 
 
 
本当の自分・源と繋がることは
あなたの中にいる最高なナビゲーターが
いるって事なんです!!!
 
 
 
いつも見守ってくれている
源というナビゲーターを信じてみてね。
 
 
==================
\自分コミュニケーション・朝活カフェ/
自由参加型のFBオンラインコミュニティ
 
 ★★グループご参加特典★★ 
【潜在意識を活用して人生を好転させる方法】
私が5年以上続けてきた朝活習慣
人生が好転した秘密をお伝えしております!
 
FBグループページはこちら↓↓
※初めましての方は私にお友だち申請をメッセージ付きでお願いします。
==================

 
セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓

公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise