Search Bloguru posts

freespace

No769 不安や恐れから解放されるために

thread
No769 不安や恐れから解放...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
今年最後の望トレは12/14(木)
✨望トレ&望年会✨
参加ご希望の方はFBメッセンジャー、
またはこちらまで「参加希望!」
とご連絡ください。
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

不安や恐れに襲われそうになった時、
その恐れにじーっくりと向き合ってみる。

否定せずにじーっと。

例えば、お金。
なくなっていく不安と恐怖。

漠然とした恐怖ってさぁ、
ずっと付きまとってきますよね。

旅行行ってても、デートしてても
ふっと感じるお金への不安。

「あ~、この感覚いらないわぁ」
って思ったんです^^;

お金を使うことに罪悪感を感じて
いつも心地よくお金が使えない。

お金持ってても
心がずーっと貧乏的感覚。

貧乏マインドはどこにいても
なにをしてても付きまとう説。

で、勝手に
情けない自分、可哀そうな自分。
人と比較するフィルターを持つ。

お金が欲しい、収入上げたいと
ものすんごく努力しているのに、

いつまで経っても
貧乏マインドで幸せを感じられない。



🌙
ここから解放されるためにも

とっとと投資を始めること。
安心できる保険に入ること。

じゃな~い!!
ですよ😊

まずは、感じている
不安や恐れを知ること。

自分にとって

▶不安のない心地のよい
 お金の使い方を知る。
▶お金がなくなるという
 最悪なケースを知る。

お金に限らずですが、
その不安や恐れと向き合うことって
漠然としたものを「知る」こと。

溺れてしまうのは深さを知らないから。
足がつかないという不安と恐怖から
余計ジタバタして溺れてしまう。

でも、前もって深さを知っておくと
恐れていた漠然とした恐怖はなくなる。

最悪な状況を把握する。

怖いけど、ここ明確になると
心がちょっと軽くなります。

最悪でもこのくらいの深さ。
ってわかると溺れることはない。

保険や投資を始める時も
つい、よりよいものを求めがち。
道具選びに翻弄されてしまう前に
今の自分の状態を知ることからです。

自分のものさしを持っていると
本当に欲しいものにお金を使えます。

お金の不安のない生活を手に入れよう~😊


あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓





公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓







 

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise