Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University Districtのファーマーズマーケット5/28/2011

1 tweet
thread
University Dist...
土曜日恒例の滝さんのお店で、きゅうりをゲットしに行きました。
ところが、今日に限って、きゅうりは10時着とのこと、きゅうりはあきらめて小松菜と蕪とにらと新玉ねぎだけにしました。

毎回マーケット内を一週するのですが、見たことがない面白い物や季節によって変わっていくお花を見たりするのが楽しいです。

今回も「Sea Beans」なる塩味のする野菜(?)を発見し、ゲット!
夕飯にコンソメスープの中に入れましたが、あまり味がしませんでした。
次回は、サラダで食べてみます。

画像は、コメント欄に。

P.S.
「Sea Beans」は日本では、アッケシソウと呼ばれているようです。
干潟や塩田周辺で育つので海水中の塩を含み、カルシウム、マグネシウム,カリウム,鉄分,リン等色々なミネラルを吸収しながら育つそうで、美容と健康に良い食べ物のようです。  
今度はたくさん買って食べなくちゃ!
    
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 01:16

Sea Beans。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 01:18

他のお店で一際目を惹いたお花の苗。買って返ろうかと思ったくらい可愛かった。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 01:19

これを代わりに買って返ろうかとも思いましたが、やっぱり味が違うかもと思って断念しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 01:21

このおなすは、日本ナスみたいで良かったけれど、まだ季節は早いので、旬まで待つことにしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-30 10:53

ORIENT EXPRESS!!!
なんでそういうのかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 20:28

なすの品種の名前のようです。

まさに日本のなすのようです。
買えばよかったかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 01:23

まだチューリップが出ていましたが、シャクヤクも登場。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 01:25

ライラックが綺麗でした。
白、薄紫、紫で一束にしてあり、一束15ドルでした。ちょっと高いので、見るだけ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-30 01:54

トップが象の、赤いのは何ですか?

お花も色とりどりで、いい季節になりましたね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 20:27

ルバーブといいます。
とても人気のある野菜でこの季節になるとあちらこちらでみかけます。
美容と健康に良いようです。
(^▽^)
お花も種類が増えましたね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-30 02:05

ライラックは、こちらではあまり見かけません。

鮮やかな野菜ですね。
本日、紫色のカリフラワーを発見!!
手に撮ると、青虫(性格に茶虫)が袋の中にいたので止めました。
その虫さんを逃がすのに労力が要りそうだったので・・・。

「Sea Beans」栄養の宝庫ですね♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 20:32

寒冷な気候の植物なのかしら。

赤い野菜は、ルバーブといいます。
虫がいるということは、殺虫剤は使っていないということになりますが、現物を見てしまうと、ね~。w(゚o゚)w 

Sea Beansの味はいまひとつ良くわかりませんでしたが、体に良さそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-30 03:48

野菜に所に並んでいる紅いのは何でしょう
野菜ですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-30 20:33

ルバーブといいます。
野菜です。
こちらではとても人気があります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise