Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お隣に咲いた満開のバラ~!

1 tweet
thread
お隣に咲いた満開のバラ~!
お隣のご夫妻には、引っ越しした当初から何かとお世話になっています。
ついこの間も、伸びすぎたメイプルの木の剪定を手伝ってもらいました。

ガーデニングとアウトドアスポーツが好きという共通点もあります。
お庭やベランダにいつもきれいなお花が絶えません。

前庭には、新しくバラを植えられたようです。昨年はなかったような気が・・・。

ついこの間までつぼみだったのが、いっせいに咲きました。
良いお隣に恵まれました。(^▽^)

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-19 21:21

満開の薔薇に思わず笑顔がこぼれますね。

お花好きのご近所さんたちの庭に咲く花をわたしも毎日楽しませていただいています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-20 18:26

バラが大好きなので、咲くのが楽しみでした~!(^▽^)
香もほんのりですが、とても良い匂いがしました。
こちらのご近所の方々も皆さんお花が大好きなようで、様々な種類のお花が植えられていて道中が楽しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-19 21:25

ローズピンクのバラ、きれいですね。
共通の趣味をもてるのは、話題に事欠きませんし、安心できる隣人だと思います。
つぎは、どのような花が咲き誇るのか、楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-20 18:32

このバラは、実際は少しオレンジが入っているピンクですが、とっても上品な色です。
(^▽^)
お休みにはどこへ行くとかトレイルはどこそこが良いとかいろいろと話のタネは尽きませんね。(^▽^)
お隣のご夫妻も東欧から来ているので、お互い外国人という共通点もあります。
英語が第2外国語なので、ちょっとやそっとの間違いはお互い気にしなくていいのがさらにいいです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-19 23:53

我が家はお隣から落ち葉の洗礼を受けています^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-20 18:34

同じくです~!2軒先のお宅からいっぱい飛んできて前庭に落ち葉の山ができます。
我が家の前庭にある白樺の木も落ち葉がたくさんでるので、一緒にお掃除しています。
(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-20 07:23

そちらは涼しいからでしょうか
こちらはもう薔薇は済みました
こちらは暑い日々です
過ごしやすいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-20 18:42

今年は冷夏で、植物の発育が例年よりも遅いです。
ホスタは昨年は7月末には咲いていたのに、まだ花芽もでていません。
バラもご近所で咲いているのをちらほら見かけます。
毎日ニュースで、「夏はどこへいったのでしょう~!」と言ってます。(-。-;)
確かに暑い日本と比べれば過ごしやすいですが、まるで秋口のような気温がこれほど続くとさすがに参ります。
今年に入って26℃を越えたのが、数分とか、23℃を越えたのが数時間とかなんです。(・・;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-20 20:33

あま~い、上品な色ですね。
珍しい色です。
香りが届きそう。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-21 11:11

そうですね~!確かにご近所でもこの色は見たことがありませんでした。
とても良いバラらしい香でした!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise