Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

初キャンプ二日目 ビッグフォーマウンテン

1 tweet
thread
初キャンプ二日目 ビッグフォー...
キャンプサイトから車で30分ほどでこの標高1870mの「BIG FOUR MOUNTAIN」に到着しました。

最初にこの山を見た時に驚いたのは、雪です!
この山の麓の雪がある所までトレイルが続いているのですが、わずか1マイル(1.6キロ)でしかも車椅子が通れるくらい坂が緩やかで整備されたトレイルでした。

黄色い花が咲く水芭蕉があることによって尾瀬を彷彿とさせる湿地帯を抜け、森の中に入ると上の方の木がなぎ倒された跡が・・・。なだれによりなぎ倒されたようです。
今年は、雪が多かったようです。

そうこうするうちに山が目の前に迫ってきました。
あちらこちらに雪解け水でできた滝が見えます。
そんな滝があるにもかかわらず、雪の塊が残っています。

シアトルはすっかり、夏なのにここは、まだ早春の感じです。

せっかくなので、雪の塊まで下りて「ICE CAVE」を観察することにしました。
この「ICE CAVE」については、別にアップします。

JavaScript is required to view the slideshow
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-09 23:33

雪を見ていると涼しく感じます
猛暑の日本
そちらが羨ましいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 08:57

こちらは、冷夏です。7月はずっと早春のような寒い夏でした。8月になってやっとお天気の日が増えてきましたが、山のお天気は変わりやすいので朝は曇っていました。
フリースが必要な寒さでした。
足して2で割りたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-10 00:43

いいですねぇ。
羨ましいです。

こちらは37度にもなって・・・
部屋から一歩も出たくないですが、これからLCの夏の家族会です。
まだ夕陽が・・・真っ赤!
暑くて溶けそう!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 09:54

寒いといっても冬のようなことはなく、ちょうど良い気温でした。

37℃ですか~!それは厳しいですね。
熱が出そうです。(・・;)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-10 00:57

しゅうちゃんも歩けそう^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 18:34

とっても歩きやすいトレイルでした。
(^▽^)
ワンちゃんも歩けるトレイルがこちらにはたくさんあります。
ワンちゃんも大自然堪能できます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-10 06:51

雪を見て、涼む感じです。

今週になって、盛夏全盛!!
熱風に包まれています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-10 18:38

私もこんな近くに雪が残っている所があるとは思いませんでした。

雪の周辺は早春の芽吹きがいっぱいありました。お花編は、また後程アップします。
(^▽^)

日本は半端なく暑いようですね。
残暑お見舞い申し上げます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise