Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

おまけ編 お馬さんが

1 tweet
thread
おまけ編 お馬さんが
こちらもトレイルの帰りにみかけた「馬運車」です。

こちらの馬事情は、持ち馬が圧倒的に多いようですね。

日本は、乗馬クラブが貸してくれますが、こちらには、観光乗馬を除いては、そういうシステムがなさそうです。

自分の馬を毎日手入れしてこそ、乗馬は成り立つというのは、確かに正解です。
でも、日本では個人の家で馬を養うのはまず、無理です。

こちらでは、厩舎付の家もありますし、こういう個人用の「馬運車」もごく普通にあります。
馬が入れるトレイルもたくさんあるからです。

土地が広いアメリカならではですね。
馬好きの私には、ため息がでるほどうらやましい馬事情です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-31 17:51

日本とは住宅事情が全く違うのと
馬を持ち出せる環境の違いでしょうね
馬好きでなくとの羨ましい環境だと思います

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-01 03:26

馬を飼っている人たちが集まって、一つのコミュニティを作っているので、馬専用のお散歩道とか運動場があるんですよ。

住環境の豊かさは、どう逆立ちしても敵わないですね。(・・;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-31 18:34

さすがですね。

こちらでは競走馬を運ぶトラックはよくみかけますが、個人のはねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-01 11:22

アバター変わりましたね~!(^▽^)
ボーイッシュな感じで素敵ですね。

まるで犬を飼うように普通に馬を飼っている所は、歴史の違いと土地の広さの違いを感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-31 19:27

馬も、家族同然なのでしょうね。
安心して車に乗っている感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-01 11:24

まさにその通りだと思います~!
犬を飼っているのと同じ感覚だと思います。

馬は毎日世話するとかなり懐きます。
可愛いです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-01 04:00

ちょっと前までは農家とかで飼っていたんですがねぇ・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-01 16:24

本当ですね~!馬屋が同じ屋根の下にある家が日本でもありましたね。

やっぱり、農機具が出現してからは、お馬さんの出番がなくなってしまいましたものね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise