Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Portage Bay Cafe 10/16/2011 アメリカンな朝食

1 tweet
thread
Portage Bay Caf...
アメリカンな朝食と言えば、ご近所の朝食レストランPatty's Eggnestがお気に入りなんですが、この日は、新規開拓ということで、バラードにあるオーガニックカフェのPortage Bay Cafeに行ってみました。

素材に拘っているだけあって、コーヒーも紅茶もオーガニック!

誰かさんは、ハム&チーズのスクランブルエッグを、私は、イタリアンオムレツをオーダーしました。

どちらも美味しかったです~!パンもやさしい甘さが癖になりそうな味でした。

でも誰かさんは、Patty's Eggnestのシェフズオムレツの方が好きなんですって!

私は、こちらのイタリアンオムレツ好きです~!
ただし、ポテトが多すぎてお腹がパンクしそうでした~!
次回は、1.5㌦追加してフルーツにしようっと。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-17 09:44

こちらが、誰かさんがオーダーしたハム&チーズスクランブルエッグ。
ハムが美味しかったそうです。でも卵がもう少し半熟の方が好みだったそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-17 09:46

ケチャップもオーガニック。ミルクが机の上に。ジャムも手作りのようでした。
このイチゴジャム、美味しかったです!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-17 09:48

カフェで初めて紙ナプキンじゃない布のナプキンに遭遇しました~!さすがサステナブルを謳っているだけのことはあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-17 09:50

これは、ポットが欲しかったですね~。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-17 09:50

でも一応リーフティー!待つこと4分でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-18 00:55

このtea bag、かわいい!(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-18 17:54

凝った作りのティーバッグでした~!
お味も良かったです!(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-17 09:59

到着したのが、朝の7時52分。7時30分開店だったので、まだ空いていましたが、食べ終わる頃には、満席に近かったです。
人気があるんですね~!

外には、待つためのベンチが4個くらい置いてありました~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-17 15:57

なんか盛りつけもアメリカンな感じですね。
豪快です。(^_-)-☆

サステナブル、検索しました。
なるほどね、ニュアンス、納得です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-18 17:59

カフェなので盛り付けもカジュアルなんでしょうね。(;^_^A 

ナプキンも洗わないといけないので、環境を全く破壊しないとは言い難いですが、ひとつの素材を使い続けるということではエコですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-17 17:41

ボリュームが凄いですね
いかにもアメリカ的です
お昼ご飯が食べれなくなりそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-18 18:01

卵3個のオムレツ&スクランブルエッグ+たくさんのポテトです~!お腹いっぱいになりました!(;^_^A 

確かに午後2時くらいまでお腹が空きませんでした~!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-17 18:03

ティーバックもこだわりが感じられますね。
それにしても量がアメリカンサイズ。
朝これだけ全部食べるのは大変そう・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-18 18:05

パッケージは普通だったのですが、中身は結構凝った作りでした。

やっぱり、日本人には多すぎますね。
全部食べたら、お腹がはちきれそうになりました~!
最初からドギーバック(持ち帰り用のバッグをくれます)に分けておけば良かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise