Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

University District のファーマーズマーケット 11/26

1 tweet
thread
University Dist...
土曜日は、恒例のUniversity Districtのファーマーズマーケット通いです。

ちょっと御寝坊をしたので、到着したのが開店5分前。
すでにSkajit River Ranchの前には行列が・・・。
嫌な予感的中!卵は誰かさんの二人手前でSold out~! (TmT)ウゥゥ・・・

ケーキやパンを焼くのに、この卵は必需品!
日曜日にリベンジです!

滝さんは、無事到着していましたので、小松菜と大根と蕪と殻つきクルミを買いました。

最近必ず立ち寄るJerzy Boyzでは、今回はりんごをゲット。

こちらには、スーパーでは売っていない珍しい品種がいろいろあって面白いんです。
ちゃんと試食させてくれるので、好みの味のリンゴをゲットできます。

季節限定のレア物リンゴ、地元ならではの恵みですね。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-27 06:54

卵の二人手前というのが何とも残念ですね・・・。

このりんごの種類はスパルタンというんでしょうか・・・。
日本のリンゴとはまた違う種類なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-28 20:19

ですよね~!悔しかったです~!
でも、日曜日にリベンジできました!
(^▽^)
このスパルタンをゲットしました。
爽やかな味でシャキシャキとして噛みごたえがあります。(^▽^)
MckintoshとかNewton Pippinなんて品種は見たことありませんよね。
でも、Mckintoshってアップル社の製品名でしたよね。アメリカではとても身近なリンゴのようです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-27 18:26

開店前に到着しても卵が手に入らないのですね。

昨日りんごを買い忘れて、お弁当に入れることができませんでした。
りんごは、当たり外れがあります。
試食できると嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-28 20:22

この時期はなかなかにわとりさんが卵を産まないので数が激減するようです。
こちらの農場ではいっさいホルモンなどを使っていないので、自然の摂理からいったら、当然と言えば当然ですよね。

りんご、我が家もストックがないと心配になります。毎日食べない日がありません。
こちらには、調理用のリンゴも出ていますので、良く見て選ばないととんでもなく酸っぱいリンゴに当たります。
こちらのお店は、試食もできるし、丁寧に説明してくれるので、本当に助かります。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-27 18:48

二人手前で売り切れなんて悔しいですね
日曜日はゲットできたのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-28 20:24

でしょ~?悔しかったです~!
日曜日も出そびれて10分前にしか到着できず、ハラハラしましたが、無事ゲットできました~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 00:19

いつも新鮮な卵がなかなか入手困難なお話を読んで、こちらではいつでの入手できるので、感謝しないといけないなぁと思っています。
最近、タナゴは安いんですよ。
特売でもよく出ます。
10こ100円以下で目玉商品の時がありますよ。
わたしは生協で定期注文しています。
たらないとき、セールのを。(^_-)-☆

サンフジ、やっとお気に入りの「山吉さんのグループ」のが出てきました。
\(~o~)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-28 20:28

選ばなければ、卵としては、どこのスーパーでもたくさん売っているのですが、生でも食べられる美味しい卵となるとそうそうは売ってないんですよね。
ヨード卵並みのお値段ですが、それでも一度これを食べてしまうと後戻りができません。

日本では、このレベルの味がどこでも売っているので、本当にうらやましいです。
日本の卵は美味しい~!

サンふじ、こちらではないですが、美味しいですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise