Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

クリスマスパーティー♪

1 tweet
thread
クリスマスパーティー♪
皆さま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

私達も25日は、お友達を招いてクリスマスパーティーをしました。
ポットラック形式で、いろいろなお料理が集まり、楽しい会話も盛り上がって良い時間を過ごすことが出来ました。

今回のメイン料理はチキンの腿焼きだったのですが、誰かさんの会社から大きな骨付きのハムのプレゼントが舞い込み、生まれて初めて骨付きのハムを焼きました。

ハムは、そのまま食べられる物という意識しかなかったのですが、どうやらこちらでは焼く物のようです。

画像は、上から時計回りにホタテのガーリック炒め、ポテトサラダ、ナスのシシリアン風サラダ、芽キャベツのエスニックサラダ、海老サラダ。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-27 16:12

大きな塊のハム。
4時間近く焼き、最後の仕上げに柚子マーマーレードと砂糖とオレンジジュースを煮詰めた物を塗りました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-27 16:13

国内の消費だけでなくなってしまうので、国外には出ない幻のスイス産ワイン。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-27 16:15

バフェ形式で好きな物を好きなだけ取り、いただきました。
日本から持って帰ってもらった新型のパン焼き器で焼いたクルミ入りライ麦パン、切り干し大根とパストラミときゅうりのサラダ、ハムとパイナップル、ローストチキン、海老サラダ(海老はすでにいただいてしまって、しっぽだけ・・・(;^_^A )

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-27 16:17

誰かさんのリクエストにより、イチゴのショートケーキを焼きました。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2011-12-27 20:50

素敵なクリスマスになりましたね☆

ボリュームたっぷりなハムに圧倒されました。
ワインもとても気になります。。。
どれも、とてもおいしそう!!

こちらはクリスマス寒波で震えています><

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-28 08:11

楽しかったです~。(^▽^)

計ったら4キロありました~!
ワインは、スイスへ行ったお友達が持ち帰った貴重な物でとっても美味しかったです。
どれも美味しかったです。(^▽^)

日本の方が寒いかもしれませんね。
こちらは、雪の代わりに雨で、暖かいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-27 22:23

骨つきハムって、焼くんですか!
生が美味しのにね。
文化の違いでしょうね。

ポットラックって、楽しいですね。
わたしもまたしたいです。
楽しそうなクリスマスでしたね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-28 08:15

販売されているものの中には、調理済みの物もあるようですが、このハムは焼けと書いてあったので、焼きました。

ポットラック、いいですよね~!いろんな味のお料理が並んで楽しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise