Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ウインタースポーツ日和?!

1 tweet
thread
ウインタースポーツ日和?!
月曜日からずっと雪のため家の中に閉じこもっていましたが、とうとう我慢の限界がきました。
ヨーグルト用の牛乳もなくなってしまったので、ちょうど雪も止んだ夕方に近くのスーパーに歩いて出かけることにしました。

せっかくスノーシューがあるので、これを使わない手はないと重装備ででかけましたが、皆さん普通に歩いていました~!

スーパーの近くの急な坂は、通行止めになっていて、絶好のそり乗り場になっていました。

スキー場に出かけなくてもウインタースポーツが楽しめるなんて、ちょっと得した気分ですね。

ということで、小一時間のお散歩を楽しむことができました。

画像は、スーパー近くの坂。そりやボードを楽しむ人達が結構いました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 22:43

スノーシュー用のストック準備中。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 22:45

普段お散歩している道も別世界~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 22:47

この傾斜は、スキー場ですね~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 22:48

そんなことが、できるのもこれのおかげ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 22:51

スーパーからの帰りでもまだ滑っている子供たちがいました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 22:52

まだイルミネーションが残っているお宅がありました。雪の中で見ると一段と映えますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 22:53

帰りは、街灯もついてまたまた別世界。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-20 00:10

わぁ~、これが自然なのね。
こちらでは考えられない光景です。
いいなぁ。
スキーしたいわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-21 09:50

一昨年は全く雪が降りませんでした。
昨年もちょっとだけで、こんなに積もりませんでした。雪だからとじっとしていたのですが、スキー場ならこんなんだなあと思い直して出かけました。
さすがにスキーをしている人はいませんでしたが、そりを楽しんでいる人がたくさんいました。(^▽^)
私たちが履いているのもこれです。カンジキみたいな物です。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-01-20 01:34

すごい雪ですね、シアトル近郊は雪は少ないと聞いていましたが・・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-21 09:52

シアトルには滅多にない大雪でした~!街中大騒ぎで、会社も学校もお休みの所が多かったです。
この雪も今日の雨で融けつつあります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-20 02:33

街中でスキーが楽しめるというのが凄い。
日本の子供達にはない光景です。

すごい雪ですが、
子供達にとっては大きな楽しみですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-21 09:55

さすがにスキー板を履いている人は、いなくてスノボも危険だからと止められていたようです。私たちが履いているのは、スノーシューズで、カンジキのような物です。
ストックがあるので、転倒防止にはいいですね。

子供たちは、元気に遊んでいました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-20 17:35

凄い雪ですね
まるでスキー場のようです

日本だと坂道には融雪材、道路は除雪しますけど
そちらは何もしないのですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-21 10:04

こんなに積もったのは、シアトルに来てから初めてです。

融雪剤を撒いている様子はありませんでした。道路の除雪はメインの道路だけです。
こういう住宅街の道路は対象外のようです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-20 19:41

買い出しにも重装備!!
今年のラッキー色の赤色ウェアーです♪

悪天候でも外に出ると人がいるのに驚くことがあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-21 10:07

車で行けば数分の所なんですが、リスクを避けて歩いて行きました。良い運動になりました。
今年のラッキーカラーは赤なんですか~♪
赤い服をできるだけ着るようにします。
(^▽^)

そうなんですよね。ちょうど雪も止んだので、予想外に人が歩いていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise