Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ワンちゃんの水飲み場あります♪

1 tweet
thread
ワンちゃんの水飲み場あります♪
Volunteer ParkはワンちゃんOKの公園なので、こんな素敵な物がありました。

ワンちゃんの水飲み場♪

国立公園や州立公園などは、自然保護のためワンちゃんは連れていけないのですが、市内の公園はほとんどがOKです。

ワンちゃんにとっても住みやすい街ですね。(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-02-08 15:36

へぇー!!

こんなのがあるんだ。。。
初めて見ました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 01:12

私も初めて発見しました。
昔日本で犬を飼っていた時があるのですが、暑い時などこういう物があると助かりますね。
この日は、最高気温16度だったので、この水飲み場は利用者(犬?)が多かったかも。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-08 16:47

公共施設にも有るんですか
最近、日本でも新しいマンションでは、
犬の足洗い場所と水飲み場が設置して有る所が増えてきました
お犬様様ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 17:27

全ての施設にあるという物ではなさそうです。こういう形式の物は初めてみました。

犬が飼えるマンションが増えたからでしょうね。昔は、禁止されてましたものね。

いまやワンちゃんは家族の一員ですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-08 17:45

夏場など、ワンちゃんも熱いでしょうから、これはいい施設ですね。
日本では、なんとなく使用する側のマナーが心配で、普及は難しいかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 17:32

そうなんですよね。ワンちゃんにも飼い主にもありがたい設備です。(^▽^)

でもこの器にも鎖が巻いてありますから、以前心無い人が持ち帰ってしまったのかもしれません。どの国も同じですね。(:_;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-08 19:00

ペットがしっかり市民権を得てるってことですね。
ペットも人間と同じという扱いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 17:33

ペットはいまや人生のパートナーになっています。
家族ですものね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-08 22:48

いいですね。
日本では見た事がないです。
「フンは・・・」とか書いた立て看板ばかり!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-09 17:45

お水のことを心配しなくても良いので、気楽に散歩できますね。(^▽^)
そういえば、あまりフンを見かけたことがありません。飼い主さんが気を付けているのか、公園の管理が行き届いているのかどちらかですね。
 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise